見出し画像

つけているのを忘れるくらい軽くて素敵なピアスは、そそっかしいひとにおすすめ。

わたしは長女が小学生になってから、仕事を2回変えました。

半年前に辞めた最後の会社は、カジュアルな私服もOKなところでした。
夏なんて、デニムにTシャツでも全然OK。

なぜか手持ちの私服が、無地の白とか紺とか黒とかデニムとか、シンプルなものが多くなりました。
そうすると、シンプルゆえに、なにかポイントがないとさみしくて。

いつしか『シンプルな服装に大ぶりピアス』というのがわたしのお気に入りかつ定番のスタイルになっていました。

ちなみに、いろんなアクセサリーがあるのになぜピアスなのかといいますと。

ネックレスは子どもを産んでから、つけると気になってむずむずするようになってしまったのです。

指輪も、妊娠して入らなくなったのがきっかけで、ネックレス同様つけるとむずむずするようになってしまいました。
知覚過敏になってしまったのでしょうか。

こんなわたしがたどり着いたのが『大ぶりのピアス』でした。

ピアスこそ、邪魔とか気になるという話を聞くことも多いような気もするのですが、わたしの場合はピアスだけはなぜかむずむずしませんでした。

なので、ここ数年は大ぶりで素敵なピアスを収集するのが趣味の一つとなっております。

気に入ったものがあると、ついついすぐに買ってしまいます。

しかも、けっこう似たようなものが増えてゆくのですよね。
不思議です。

『ママ、そのピアスあたらしいね。可愛い~!どこで買ったの?』

でもわが家の娘たちは、ピアスをあたらしく買ったときにはすぐに気づいてほめてくれます。

ちなみに、ここ3年ほどで一番気に入りのブランドはこちらです。

『トウメイなもの』が好きなわたしの心を、いつもときめかせてくれるのがこのハリオの耐熱ガラスのピアスなのです。

気に入りすぎて、数年かけて4つ買いました。

でも、このピアスにはわたし的にひとつだけ問題があるのです。
『すごく軽くて、たまにつけていることを忘れそうになること』

多くの方にとって、これって重要なことだと思うのです。
軽くて、つけているのを忘れてしまうくらいがいいに決まっています。

でも、わたしにとってはちょっと違う。

わたしってそそっかしくて。
ピアスを、よく片方だけ落としてしまうんです。

大ぶりのピアスだと、つけているとしゃらしゃら鳴ったり、重かったりするので、もし落としてしまったときでもだいたい気が付くんですよね。

でも、ハリオの耐熱ガラスのピアスは、気づけなかった。
そして、ここ2年間で2つ、落としました。

なんてアホなんだろう。
同じことを何回も何回も。

しかも、キャッチをしっかりつけていれば落としていなかったであろう、初歩的なミス。
(面倒くさがりゆえに、キャッチをつけていませんでした。)

でも、ハリオさんはすごいのです。
じつは、もし落としたり割ったりしてしまっても、片方のみを、ペアの場合の半額で購入できるサービスがあるのです。

最高。

というわけで、わたしのようにピアス派で、しかもそそっかしいひとにも大変おすすめですよ。
(でも、2つも落としてしまってからは、さすがのわたしも必ずキャッチをつけるようになりましたが。)

新作がつぎつぎ出るので、ハリオのピアスはいつも目が離せません。

ちなみに。
せっかくなので、今日ピアスコレクションを披露しようかなと思ったのですが、写真を撮るのが面倒でやめました。

そそっかしいうえに面倒くさがりなわたしです。

#買ってよかったもの #HARIO #ピアス #面倒くさがり #そそっかしい #トウメイ #toumei

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

ありがとうございます(^^♪