経費の勘定科目、飲食費はどっち?

hello, beautiful people.

会社員だった頃には、社則で「会議費」「交際費」をどのようにするのか、定められていた。


先日のランチ交流会(三千円)って、どっちなんだ?と、迷うことがあったので記録してみる。 打ち合わせというより、交流のためだったので、交際費だと思ったのだけど。。。




スクリーンショット 2020-11-01 11.34.45


法人の場合 「5000円」というのが

会議費と交際費の線引き、らしい。



へぇーでした。


あなたの会社では、どのようにしていますか。


読んでくださってどうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers.


こちらのブログも日々更新中♪

https://ameblo.jp/203-intuition-galactic/


サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!