見出し画像

ソンデモッテリーチ

麻雀が好きだ

学生の頃は徹夜で麻雀をしてそのまま部活に行っていた

あの麻雀牌の触り心地がたまらなく恋しい

べちゃべちゃ喋りながら

適度な緊張感もありながら

麻雀の打ち方でその人の人間性が出る

駆け引きが始まると途端に自分の肝の小ささを知る

あれこれ頭で考えて、、、

ん??
まてよー、、、対面のこいつテンパってるのか?

だとしたらこれは危ないか

上家(かみちゃ)のやつは大丈夫

なんかそんな気がするから

下家(しもちゃ)のこいつはいっても、リャーフーテンだなー
それにしても、こいつとはさっきから宇宙の話で盛り上がりっぱなしだわ
趣味合うわ
UFO見たことあるとか言ってるし
面白いやつ

そんな面白いやつが一言
『ソンデモッテリーチ』

えっ、、、

急にソワソワしだす

こいつはおしゃべりしながらちゃんと準備できる奴だったか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?