見出し画像

英語のアプリ 1年間まとめ

#エルサ アプリ
英語のアプリでとてもオススメ。なので、再度私のまとめの記録も残しますが、良い点を書いておきます。

エルサアプリは発音した音声をきちんとジャッジしてくれて、間違いに気づかせてくれるアプリです。
永遠に課金されない1回払いを選択。
毎日バスに乗るまで停留所とか
5分ぐらいありそうだったら使っています。
発音は、公共の場ではできませんが、たまたま休憩室が1人で使っていたりすると、朝のノルマの時間にできなかったのを昼休憩にしたりします。

1年間で587回なのか、延べ587回?

英語の文章を読んで間違っていると赤い字で補正されるので、もう一度次に読むときに気をつけてするとジャッジが77だったのが81になったりして気持ちが良いです。
英語の文章を読みながら、自然に日本語の意味を考えることができるので、理解し読み出すことができるように成長しています。
シチュエーションがいろいろです。
例、学生が勉強のことを話していたり、就活生が仕事の内容を話していたり、ホテルに滞在した旅行者がクレームを言って直してもらったり様々です。

rの発音、vの発音、th発音、pの発音が良くなってきたと思います。
アプリは、リエゾンができた方が得点が高くなるので、特別早く読まなくても良いので、1つずつ音がきれいに録音されるのが理想です。

交通量の多いところで、雑音があったりしても、意外ときちんと録音されてジャッジされるので、使う場所を選ばないのがこのアプリの良い点。

英単語アプリ
みかんMikanのアプリも必ずTOEICに出る。2500の単語を連続50問続けてクリアできるように使っています。
16,538の単語を覚えています。
単語を覚えるのに、紙や鉛筆を使わずアプリで繰り返すと言う方法はかなり効率的だと思います。コロナ前に英単語検定を受けようと思っていて、数年間が空いてしまいました。
英検
単語検定ははじめてで2級を受けたいと思っています。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?