安心するな!追う立場であれ

どうしても安心できる人を周りに置くと傲慢になってしまうもの。
大切な人だったり、それが家族であれば良いのですが


仕事場や友人の場合はちょっと自分よりできる
刺激のある人がいたらいいなと思います。


好きな人の特徴って優しい人がいい!とか甘えられる人がいいとか
結構ありきたりな気がしますが何か抜けている気がします。
「刺激がある人」ってなぜか抜けていませんか?


多分この「刺激」がないとつまらない生活になってしまって
なんでこの人と付き合っているんだろう?
もうそろそろ遊ばなくていいかなって思ってしまったら運の尽き。


結局、人間って刺激がない=つまらないんです。
家にいても全くつまらないし、
家の空気よりも外の空気を吸うことだけでも刺激になりますので。

友人においても何か才能を持っている人と友達になりたいと思っています。
仕事が異なる人と友達と話せばまた新たな発見もあると思うし

そうやって何か「追いかけたくなる存在」の友人がいたら
自分も頑張ろうとモチベーションが上がるし
より上を目指そうとも思うものです。


今に満足せず、より高めることのできる友人を作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?