1週間3回は出かけましょう

今までの生活は木曜・土曜が家を出る習慣としてありましたが
土曜→木曜まで外出をしないと結構精神的に来ることがわかりました。


じゃあせめてその間の月曜か火曜を外出Dayにしようとのこと。
これだけでも結構変わるんじゃないかなと思いました。


外出をして良かったことはやはり人間と接することができるのが一番大きい。
話すことで結構刺激になるし、接していない日よりもQOLが高かった。


外に出たら中にはイライラする人もいるんだけれども
自宅に帰ってきた時の幸福感や
外でできる仕事マンや裕福そうな家族を見たりして自分も頑張ろうと。
モチベーションが上がった気がします。

やはり何か幸福感を上げるのにも”犠牲”となるものが必要なんだなと
感じる今日この頃でした。


嫌なことを回避するには直感と知識をとにかくつけることが大事ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?