結局やらないと何も始まらない

「最近どう?」と聞かれて


自分「家から外出しない生活をしなくなったので食欲がすごい減りました。」


と答えたら


「じゃあ外出て活動したほうがいいんじゃない?」と。


自分「でも、外に出るのが面倒くさいし暑いし・・・」


はいストップ!!


通常なら「そうか!外に出て活動すればまた食欲も増えるし!」


で解決へとつながるのですが
「でも」と否定している時点でアウト。


解決法から一歩過ぎてしまいました。


これが”できない人の特徴”なのだと思います。


自分で無理とまず先入観にとらわれずに「はい」の方向に進みましょう。


そしたら次に壁に当たるのは「暑いこと、面倒臭いこと」
です。暑ければハンディファンを持って行ったり冷感スプレーを持って行ったり
それが恥ずかしければ朝出発するそれもダメなら…


と次々と解決法を考えていくスタイルの方が効率がいいです。


否定はやめましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?