1日1つの積み上げ

コツコツやることは苦手ですか?
自分は苦手です。


そもそもすぐに結果が出ないことに関して
やる気が起きない性格でした。


ですが、そんなものなんてないのです。
大体のことは長くコツコツ続けているから成長しているのです。


自分の好きなこともコツコツやっているという実感がないだけで
実は気づかないうちに反復して記憶となっていたのです。


気づけば自撮り写真やTikTokをを557日続けていること
noteを194日続けていること。
これは自信につながります。


ただ一つ、続けるだけでは意味がないなと思いました。
確かに続けてはいるもののいまいち味が出ない。


ずっと表面を滑っているだけでいまいち中身に突っ込んでいない。
いわゆる遊園地に入園しているのにただ散歩しているだけ
野球部に入っているのに素振りだけしているだけ。


ただ「行く」ことだけを目的にしているからです。


積み上げはモチベーションのためには大事。
ですが、より上達したいのであれば
その中でも多くのことに挑戦しなければならない。


これを意識することが次のステップで大事だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?