見出し画像

50代からの新情報ビジネス実践編⑩稼ぎに直結する情報収集能力とは!

前回の記事はこちら

■「ググる」の習慣を身につける


これから、ネットビジネスマンとして稼いでいく上で一番初めに身に付けるべきスキルをお話します。

逆に、このスキルを身に付けなければ、ネットでは稼げないと思って貰ってもいいでしょう。その最初に身につけるべきスキルとは…

「ググる」です。

ググるとは、グーグルで調べるということです。 どういうことかお話します。 ネットビジネスの仕事の本質というのは、まず色々な角度で情報を調べ、 その調べた情報を知らない人にわかりやすく伝えてあげる仕事です。

つまり、僕達にとって一番大事なスキルは「情報収集能力」です。

これは前述しているのですが、本当に重要なので繰り返し違う角度でお話します。自分が知らない情報を如何に自分で調べて知識として会得していくのか?

これが出来ないとネットビジネスマンとして飛躍は難しいと思ってください。なので、日頃から情報収集能力を身に付けていく必要があります。

じゃあ、どうすれば情報収集能力が身につくのか?

答えは非常に簡単です。 わからないことが出てきたら、まず自分で調べてみる。ということです。

よく、調べればすぐに解決出来ることを平気で質問する人がいますが、そういう人に限って稼げるようになった人は見たことありません。

例えば、「SEO」の意味について今回はあえて説明しませんでしたが、 分からなければネットで調べてみて下さい。SEO 対策をグーグルの検索エンジンで調べればいくらでも答えはわかります。

この第三世代情報ビジネスでは、かなり初歩的なことも説明を設けて解説していますがそれでもわからないことは出てくると思います。そんな時は、まずはグーグルで調べてみてください。

まずは自分で調べるということを身に付けない限り、稼げない理由は明確で、訪問者が求めている情報もやっぱり調べることが出来ないので稼げないわけです。

そうならないためには、必ず、わからないことは検索エンジンですぐ調べる。この癖を付けるようにしてください。

3ヶ月間でもこの習慣を身につけるだけで驚くぐらい知識が増えますし、自分が求めている情報がどこにあるかもわかるようになります。

そうなれば、もう訪問者が欲しがっている情報がどこにあるのか?がわかるわけで、訪問者の求める情報を提供出来るのであれば、稼げて当然ということです。

・自分で調べてみたけどわからない。

・実際に実践してみたけどわからない。

その上で質問をする際にも、必ず自分の考えを具体的に述べた上で質問するように心がけてください。

■本質を考えながら進める

今回のコンテンツビジネスを進めていく上で重要になるのが、本質を考えながら作業するということです。

「なぜ、このノウハウで稼げるのか?」を考えておくということです。

この部分を考えずにただ言われたままやっていると成⻑速度が低下しますし、 中々大きく稼げるようになりません。

あえてここでは答えを言いませんので、常にあなたの頭の中でこのノウハウが稼げる理由。どういういう仕組みで稼げるのか?

問い続けながら進めてください。本質が理解できれば、後からいくらでも応用を利かせることが出来ますし、ライバルと大きな差が出来ます。

その差が大きくなればなるほど、収益も膨らんでいきます。

本日もお疲れさまでした。

次回は効率よく収益を上げる方法とマインドについて解説します。

ではまた★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?