見出し画像

今年こそ『井上』と綺麗な字で書きたい井上さんへ

書写教室の指導者をしています🖊

日本人の苗字で16番目に多いと言われている井上さんを書いてみました。

書き込みが多いと、読むのと覚えるのが大変なので、超シンプルにしました。

『井』
 バランスが取りにくい字ですよね💦
縦画と横画それぞれ2本ずつの幅をバランスよく書かないと、綺麗に見えない字です。
「⭕の空間」の形を意識して書いてみてください⬇
⚠️書き順注意です⚠️

『上』
AよりBを長く⬇
現在の書き順は縦画が1画目ですが、
1958年(昭和33年)文部省作成の「筆順指導の手引き」により指導されるようになってからだそうです。

活用していただけたら嬉しいです🌼.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?