見出し画像

土地を購入するときの「チェックリスト」作成しました(一戸建て編)

 梅雨も来ていないのにもう夏?クソがつくほど暑い日が続いています…なんて…

…暑さだ~…😓…(投稿したとき)

 さて、今回はタイトルどおり、私の専門分野であることについて作成した資料をご紹介します。

 これから土地購入を考えている方や、不動産業者とやり取りをしている方にとって、タイムリーなチェックリストとなると思いますので参考資料の一つにしてみてください。

 このチェックリストは、自分で調査する際や不動産業者の説明を聞く際に役立つと思います。

 今は、粗悪な不動産業者は少ないと思いますが、説明された内容が十分であるかを「チェック!チェック!」してみてください。

 説明を聞いている中で専門用語が多く理解できないときは、納得いくまで質問しましょう。

 土地の購入は決して安い買い物ではなく、人生で一度の大きな決断かもしれませんので、あやふやなまま購入を決めないほうがいいです。

 もし、このチェックリストをご覧になって
「これがよくわからない」
「なんだこれ?」
「誤字脱字があるぞ!」
などのご意見がありましたら、コメントをお願いします。

 できるだけ修正していきたいと思いますので、ご協力いただけると助かります🙏

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?