私は昔から歯がだめになりやすいです。
比較的若い方なのに治療した歯が多く、
神経を抜いた歯が2本あります。
虫歯が原因の時もあればそうじゃない時もあります。

そして今月新たに1本の神経を抜きます。
いつか神経を抜くことになるであろう歯は2本あります。本当に考えただけで恐ろしいですね。

神経治療は基本的に自費でやるので高いし、
歯医者が苦手なので静脈内鎮静法も使うことがあるのが切ないです😭
元々歯医者は大丈夫だったのに、とある歯医者さんで強く叱られてからだめになり、器具が入るだけでオエッとしたりします。最近SNSをみているとその歯医者さんが積極的にショート動画をアップしていてかなり人気なのですが、方向性を変えたのかな〜と思っています。私が叱られた先生とSNSでしゃべっている先生は違うので、私が叱られた先生は勤務医で、SNSをやっているのは経営者の先生なのかもしれません。そちらの先生なら優しかったんですかね、、、

私の働いたお金はほぼ家賃と歯に使われていると言っても過言ではないですが、時間は戻せないので日々節約してがんばります。


というか、また神経抜くのがショックすぎます。
ただ今回は早めに歯医者に行ったので激痛を味わうことがないまま治療に入れそうでよかったです。。。

クリーニングには1-2ヶ月に1度通ってるんですけどね、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?