見出し画像

MYSELF 自分自身を大切に 

被災地の方々の安全とこれ以上の被害が広がらないことを祈ります。
どうか早く終息して落ち着いた生活が取り戻せますように・・

最強開運日の元旦に始める予定だったNOTE。
他にもいろいろ暗い出来事が相次ぎ、ただ呆然とニュースを
見ているうちにいつの間にか4日になっていました。
なんだかもう1週間ぐらい経過しているような感覚です。

では予定より少し遅くなってしまいましたが、NOTE始めます。

自身の経験を綴りながら、これまでの自分を変えていきたい。

私の人生においての大きなトラブルは、だいたい似たようなタイプの人物が絡んできて引っ掻き回されボロボロにされるのが定番の流れです(悲惨)
これがだいたい数年おきに起こります。
ただ、その人物から離れてしまえば問題が終わる事が多かったため、今まで自分自身の行動や思考を変える事まではしてきませんでした。

つい最近も、ある人にメンタルが破壊される寸前まで追い込まれました。
おそろしい事にまったく相手の本性を見抜くことができませんでした。

もし私が過去に少しでも自分の意識を変えていたのなら、
もっと早くに気が付けたかもしれません。
実際気が付いた時にはもう手遅れな事がほとんどなのですが。

パーソナリティー障害のターゲットにされ続けた人生

上記のことでお察しの方もおられるかもしれません。
今はネットにもしっかり情報が出ているパーソナリティー障害。
私はそのターゲットにされ続ける人生を歩んできました。
つい最近も、私は休職に追い込まれましたし、
ライフワークだったブログすら奪われました。

意外と知られていないらしい

ネット上では詳しい情報が数多く出回っていますが、自分の周りでパーソナリティ障害の事を知っている人はほとんどいませんでした。
ただ、私と同じような事を過去に経験したという方はいました。
たいてい「メンタルをボロボロにされる」のが共通事項でした。

何度も同じ事を経験している私が言っても説得力はゼロに等しいですが、
少しでも知識があれば危険な人達から回避できるかもしれません。
だから無駄に豊富な経験をいかしながらここに経験してきた事や感じた事、
など、思いつく限りを綴っていく事にしました。

ほぼ自分の失敗談になるので恥ずかしい限りですが、少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?