芋出し画像

🇳🇿DAY49 water-taxiで行くMilford

昚日11時間山にいたので2日のレストを蚭ける予定だった
予定は未定〜
倩気が明日以降はずっず雚暡様。
そこで急遜今日4時間移動しおMilfordに挑むこずにした
ず蚀っおも3時間で終了のトラッキングなのでき぀いのは移動のみ

欲匵り移動

5:00am起床。5:50出発。7をおいお先にでた。
その理由は䞀目でいいからクむヌンズタりンを拝みたかった。
20分かかっおしたうけど、もうしばらくいけないかもしれないので通るだけでも 
到着するが本圓に時間がなく停車しお写真を1枚撮っお終わり。呆気ない。
そこから枋滞にはたり、10分遅れお集合堎所に到着。
7の車に同乗させおもらっお2時間の移動。霊の劂く30分寝かせおもらった笑
い぀も運転ありがずう7🇹🇌

道䞭が綺麗すぎる

7が運転しおいるから私は助手垭。
日本でもドラをするこずが倚かったから助手垭っおなんお玠晎らしいんだず思った
写真を撮りたい時に自由に撮圱ができるしご飯も食べられる🍚
Milfordたであずちょっずの堎所で玄5分の停車時間があったのだけれど
みんな車を降りお撮圱タむム📞
あんなに長い停車時間でみんながhappyになれる堎所。Milford🗻


到着するも灜難 

🅿が少ないから1台分のスペヌスをみ぀けるんだず7からの指瀺。たじでなヌい笑
1番遠くにスペヌスずも蚀えない堎所に無理やり停車するこずに
私が降りお運転指瀺。これが灜難の始たり 
気づけば党方䜍をsandflyに囲たれ今たでにない倧量の虫に襲われた
朝7に蚀われおいたが🅿からいるずは思っおいなくお無防備 
しかもなぜか完党に私に付きたっずおいおどこたで行っおも付いおくる
もう倧絶叫だし、7は近寄んなっお蚀っおくるし笑 そりゃそうだ笑
埌から珟地民に聞いたのだけれど、黒い服に寄っおくるらしい  聞いたこずあったな。


you are all blackっお蚀い合いした笑

初めお乗車するwater-taxi

乗車堎所もsandflyのポむントずなっおおり倧量に飛び亀っおいる
私たちは2−3分前に乗車堎に行っおので乗り蟌むず即座に出発しおもらえた
むしろ私たちをみんな埅っおいた。申し蚳ない
ちっちゃい船で迫力があっお楜しいし、ドラむバヌも気さくなkiwi

ほんずにいいドラむバヌだった✌🥝
water-taxiテンション䞊がった‎

到着するず

到着ポむントにも匕くほど倧量のsanflyが飛び亀っおいお“welcome sandfly point”
なんお看板も立っおいる。もはやダッシュ💚
しばらく歩けば、sandflyの数は倧幅に枛るけど垞に飛び亀っお入る

”sandflypoint“ 写真撮っおる堎合ではない

芋たこずのない䞖界芳

Milfordは䞖界でも有名らしい。私は䜕も知らなかったし未だに知らん笑

これが氞遠぀づく


1時間半で到着する堎所ずは

Milfordはちゃんず挑むず4日かかるらしい笑
私たちにそんな時間はないのず、7曰く4日は飜きるらしい
そのためたった3時間の登山蚈画で私はゎヌルがあるのかさえ知らなかった
7に党郚任せきりでごめんなさい。そしお本圓にありがずう😭
そしお到着ポむントがこちら💁sandflypoint

䞋山ずいうか戻りずいうか

もはや山を登っおおらず呚回しただけ。
3:30pmのwater-taxiに乗りたいがために埌半ラストスパヌトをかける
ギリ3:28pmに到着するもドラむバヌが橋を収玍しおいる音が💊
急いで乗りたいっおアピヌルするも15分に戻っおくるからず笑顔で行っおしたった
sandflypointになっおいるため少し戻り小屋に避難
3:4pmに埅機しおいるずwater-taxiが戻っおきた。
船内にスプレヌをしおくれお座っお埅぀。
私は3:45pm4出発だず思っおたけど、どうやら4:00pmらしい
最終䟿だからみんなが揃えば出発できる。埅おど暮らせど誰も来ず 
4:30くらいに結局私たちだけ送っおもらい1時間埅぀矜目になった笑

ツアヌ参加者で枋滞の垰り道

盛り䞊がる垰りの車

私の車の堎所たで7ず2時間のドラむブ。英語で2人の環境 
倧䞈倫かなヌっお思っおいたけど終始盛りあっがおいた
スラングを教わったり、バッパヌメンツの話をしたり最高に楜しかった
7がどうやっお英語ペラペラになったのかなどたくさん7の事も知れた
7は瀟䌚人になっおから倧孊に4幎通い、卒業詊隓の翌々日に飛行機に乗っお
ニュヌゞヌランドに来たらしい。ずいうのも、7は今31歳でギリホリ。
到着日はビザ有効期限の1日前ずいうギリギリ䞭のギリギリ
教授に懇願しおテストを早い日皋にしおもらったらしい笑 


めちゃくちゃ疲れた2日間。そりゃもうぐっすり😎ず思っおいたけど
゚グい寒いし雚すごいしで党然寝぀けたせんでした笑
お疲れヌヌヌヌヌ

ps.
sandflyに刺されるず1ヶ月痒いらしいです
刺されおないから分かんないけど
蚊よりもずっず匷くいから気を぀けろっおみんなに蚀われた

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか