見出し画像

防犯対策グッズ

海外に住むのであれば防犯対策は必須
基本的に携帯して頻繁に使用するものはカラビナで衣類で固定
パスポートはマネーベルトに入れて肌身離さず携帯

カラビナ

正確な名前はエスビナーです笑
スライドロックなので手元に持ってくれば簡単にロックを外せるけど、少し離れた所からこの小さい黒いロックをスライドさせてバーを倒すのは難しいかなと思ってこちらを購入。衣類に貴重品を固定してしまえば置き忘れも無くなる。

マネーベルト

違和感なく衣類の中でベルトできるように薄くて軽くて蒸れなさそうな、『EagleCreek』のマネーベルトを購入。
こちらを購入して良かった!ほんとに違和感がなくてノンストレス。これなら長時間のフライトでも着けっぱなしでOK
ただ、パスポートカバーしていると入らない。たくさん物を入れるのも無理。
付け心地は気にしないって人は、厚め・大きめの別タイプがいいかも?


4桁南京錠ワイヤータイプ

3桁だと3時間で開けられてしまうみたい、、、4桁だと72時間!!
スリの対象にならないように4桁&目立つカラー
ワイヤーの方が色んなものにロックできるかなと思う!


4桁南京錠ノーマルタイプ

一部のロッカーでは、ワイヤーだと使用できない場合があるのでそれ用に購入
南京錠はTAS認証の物を購入。預け荷物に南京錠をかけてもTAS認証であれば空港職員がマスターキーを持っていて壊される事がない。
普通の南京錠をかけると壊されちゃううよ!!!

ワイヤー

バックパックをバッパーに置いて出かけるので、ベッドとザックを固定するために購入。それ以外にも何かと汎用性ありそう
初めはこの存在を知らず、自転車用のワイヤーロック買おうとしてた笑
こっちのが軽いし汎用性もgood🤩

メッシュベスト

移動の時はマネーベルトをするけど、それを毎日は嫌だなと思って考えた結果
ちょー薄くてポケットたくさんのメッシュベストを衣類の中に着て、貴重品を保管する事に決定!体全体で荷物の重さをカバーできるから負担も少ない!ナイスアイディア!

AieTag

空港でのロストバゲッジ対策&盗難対策で購入
YouTubeを参考に比較した結果、結局iphoneユーザーはこれ一択
決めてはこちらの画像。盗難されてもホントに探し出せそうな機能

ウサゼニーレ

カードやお金を身軽に携帯・固定できる財布を探した結果、ウサゼニーレを購入。
ズボンのループに固定して財布本体はズボンの中に入れ込む作戦
薄いのでズボンの中にも仕舞えちゃう
単純に可愛いから日本でも使用してる。めっちゃ便利✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?