見出し画像

海外対応品

日本で使っていた物が海外でそのまま使えるとは限りません
理由は、電圧&プラグのピン形状が違うから

無理に使うと焦げて壊れちゃうかも💦

電圧

日本は100V、NZは230/240V

電化製品の対応電圧を確認して海外対応の
製品かをチェックします

へアイロンは100-240Vのためセーフ
ドライヤーは100Vのみだったためアウト

変圧器を使用すれば240Vを100Vに変換して電化製品に入力できるため海外でも使用できるか
これがバカデカくて重いので非現実的

現実みて、海外対応ドライヤーを購入
店頭には対応がなかったのでオンライン購入

mod's hair モッズヘア ドライヤー 海外対応


プラグのピンの形状

日本はA型プラグ、NZはO型プラグ

変換プラグを使ってA→Oにすれば問題なし🔌
ダイソーで購入できます!
私は4個購入

ここで気をつけて欲しいのが対応W数

ダイソーは6A、電気屋さんでは10Aもある

使用電力が大き物(ドライヤー)で例えると、
1500W必要なドライヤーだとすると
6A×240V=1440 6Aでは1500W出力できない
10A×240V=2400 10Aならよゆー

でも私のドライヤーは1000Wあれば足りるので
ダイソー品で事足りました
Aが低い国に行く時には気をつけたいね!

全世界対応の変換プラグもあるよ!
いろんな国に旅行する人はこっちの方が便利かも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?