見出し画像

Day 7 リトルトン散策

CHC滞在最終日の今日。午前はのんびり散策。
午後は事務手続きの1日でした。

Lyttelton Timeball Station

バスに20分ほど乗って10分ほど歩いて到着のはずでした...
地図も見ずに降車後はしゃいで歩いていたため30分位歩いたかな?笑
というのも、降りた瞬間から広がる景色が綺麗すぎて
ずんずん前に歩み進んでいましたww
絶景が観れたのでオールオッケーです💮


Christchurch gondola

バス2本乗り継いで、観光地へ🚠
往復40$。すごい高額なわけじゃないけど登れそう...
悩んだけど暑いしせっかくだしって事で課金✨
時間なかったから課金して正解でした
こちらも絶景が一面に広がっていました😂

絵本の世界観

Bonobo cafe

日本の時に調べたらしくflagしてあったお店
NZについてからまともなご飯を食べてなかった
1週間だったからほんーに楽しみにしていた🍽

28.7$ 贅沢しました🍴

sumner beach

満腹にもなったので、beach散策🏖
みんなサーフィンやっててカッコよかった🏄
でもそこまで暑くなかったから海に入るのは寒そう
日焼け対策がっつりして眺めてました☺︎


領事館

本日の絶対タスク。
運転免許証の英文翻訳を受け取りに行く事。
CHCから離れるので手続き関連めんどくさそーと思って
NZの免許証の作り方を聞いたら、
こっちでやった方が無難ってのこと。
英語話せないならリッカートンならそーゆうの慣れてるからと
どーせ作る予定だったしなぁと思って急遽AAへ


AA

中に入ってもよくわからない...笑笑
ネットで紙の書き方を調べて時間をかけて記入
スタッフに渡すと、ルンルンしながら作業してたw
隣のスタッフと雑談もしてて楽しそうに働いてる
英語話せない事を理解してくれて優しかった
でも、移動したと思ったら急にカメラ見てって言われて
ちょー焦ったww
免許証の写真撮られちゃう💦💦
しれっとリップして挑みました☺︎
ちなみに、アシュバートンには無いよって言われたけど
本屋さん?と併設してAAあるらしい。
意外と?どこにでもAAはあるのか?

お買い物

宿に帰って明日に備えてシャワーを浴びてパッキング。
そしたらなんと...ザックにまだ余裕があるし軽い⁉︎
行きとは大幅にパッキング変えたら激変✨
重い重いザックを担いでくれた青森friendごめんよ。
ザックに余裕があるなら...と
コンタクトの洗浄液とパンを買いにでました
なんたって今日は何回バスに乗っても乗り放題✨
そして20時をすぎてるのにまだまだ明るい☀️

1個だと高すぎて泣く泣く2個買った


ラストChristchurchデー。最高に楽しみました。
疲れたら帰る、海外でのーんびりする。
これができるのが海外旅行と違うなーって思いました。
(海外旅行した事はないけど笑)
とっても充実した日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?