見出し画像

カンジタについて



もう17歳くらいから
幾度となく繰り返した再発で
婦人科の受診も慣れました


数年前から薬剤師のいるドラッグストアになりますが、薬を買えるようになったのも助かりました


ただ、軽症なら市販の薬で対応できますが
我慢できないくらいの痒みがひどい時は
病院行って薬を入れたほうが一発で開放されます


あと、この再発を繰り返して
私なりの予防法をあみ出しました


それは、、




ノーパンで夜寝ること🌝🌛


締め付けがあると湿度が溜まり
菌が増殖しやすいので
昼間はもちろん下着を履かないといけないけど💦

予防としてせめて寝ている時間は
通気性を良くすることで
再発の頻度がかなり減りました




それでも免疫力が落ちたときなどは
今回のようにまたヤツが出てきてしまいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?