見出し画像

妊活検診【検査結果】


結果はいかに…

検査項目と結果

精液検査(夫)
・濃度
・運動率
・正常形態率

すべて正常◎


血液検査の内容(妻)
・LH 黄体化ホルモン
・FSH 卵胞刺激ホルモン
・E2 エストラジオール
・プロラクチン 乳汁分泌ホルモン
・TSH.FreeT3.T4 甲状腺ホルモン
・AMH 抗ミュラー管ホルモン 卵子の在庫

すべて基準値の範囲内でした◎

・クラジミア検査
現在、過去ともに感染なし


・超音波
血液検査のときに、超音波で影が映りました
ポリープかもしれないと言われ
ドキッとしましたが、
検査結果の日にもう一度見てもらいました
結果…

異常なし◎
生理前で子宮内膜は分厚く十分
卵巣も排卵済
子宮はキレイな状態

ということでした。


この結果を見て今後どうしていきたいか聞かれました。この結果内容ですが!!!1年で大きな差が出るから今すぐに欲しいというなら、すぐに進んだほうがいいとお医者さんから言われました。けっこうタイムリミットの圧を受けました。

次の段階には、また病院に何度も足を運ばないといけないのかなと思うと、こらから少しの間仕事が忙しくなるので、もし年内に自然にできなかったら、来年から本格的に不妊治療を考えたいです。


まずは、検査結果を聞いて
私たち夫婦お互いに何も異常なしで
ひとまず安心しました

ただ、これで見えなかった不妊になる原因もあるかもしれないので
・生活習慣を見直し体を大事にしていくこと
・情報収集や勉強をする
・リラックス方法を見つける

などなど、今後やっていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?