見出し画像

クラファンスタートキックオフ直前! カータン×てんぴLIVE2月19日

こちらのシリーズは、カータンの「叶理恵さんを仙台にお呼びしたい!叶理恵さん仙台講演会byカータン」を応援するために行っている「LIVE配信」を書き起こしたものです。カータンの人柄、ゲストの人柄、叶理恵さんの人柄などが、文字から伝わることを目指してます!


カータン×てんぴのLive配信アーカイブはこちらから見れます!


●ゲストの紹介

ダイエットクラウドファンディングに大成功したお友達のてんぴこと佐々木孝行さんでございます!

●ゲストとカータンの関係性

♥カータン:私がクラファンを始めようと思ったのは、本当にてんぴの存在はかなり大きいんです。

◆てんぴ:そうなんですか

♥カータン:そう!だって私が一番最初に決意表明を送ったじゃん。もうてんぴに一番最初に私の決意表明をしたからね!今回はライブを一緒にできたら嬉しいなと思って。

◆てんぴ:いや、こちらこそありがとうございます。多分、自分がカータンと仲いい方なのか、Web上で繋がってるって多分ほとんどの人が知らないというか 。

♥カータン:そっかそっか。そう確かに。

◆てんぴ: たまに何かで焼き肉マフィアで会って「久しぶり」で終わるじゃないすか。
そんなに深い話もせずみたい。なんだかんだもう1年半かそれぐらいの付き合い。 なんか合う頻度は結構ね、去年、年末ぐらいに増えたかなとは思うんだけど、別にそれぞれのその場所で。お互いの仕事をやってたみたいな感じですね

♥カータン:元々はそのね理恵さんのところで、すごい一緒に学んだりとかしたから。
今回はてんぴと一緒に理恵さんの魅力を伝えれるかなって。

◆てんぴ:そうそうだからね、みんな今回の仙台の講演会の流れを一通り1から説明した方がいいんじゃないですか。

ここでまさかの叶理恵さんが参入?!

♥カータン: そうだねちょっと待って理恵さんが、叶理恵さんが見ている。
本当にありがとうすぎてちょっとやばいやばいやばい凄い有難すぎる。うん、みんなすごいこんな夕方の忙しい時間にありがとうございます。

◆てんぴ:本当にありがとうございます!直前まで寝てたなんて言えない(笑)

●ゲストから見た叶理恵さんのすごいところ


◆てんぴ:理恵さんの講座の良いところは、お互いの自己紹介めっちゃするじゃないすか。お互いのことをめっちゃ知れるっていうところもそこだけど。こういう鴨さんのところでおひさしぶりだねってでも何やってんのってところは確かに。

♥カータン:学びの場所からコミュニティできるよね。それすごい本当にありがたくて、良い空間にいるなっていつも思う。

◆てんぴ:でもこの最初の叶理恵さんの講演会のスタートって、もっちゃんが最初スタート で。

♥️カータン:岐阜県中津川です100人集客をされて、大盛況の感動の講演会があって。そこを私もそこは実はあの当日に行けなかったんだけどTシャツとかで支援させていただいてて、そこからの流れで、あとぴろきのね品川に繋がってっていうふうに。
そのねバトンを繋いでいこうっていう。みんなでこう繋がっていくのが、できたらすごい素敵だなっていうところがあって。
こうやって繋がっていってるっていうことと、すごいなって思う本当にそれって。

◆てんぴ:大元は理恵さんをお皆さんに知ってほしいっていう。そう思いがあるよね。

♥️カータン:理恵さんのさっきね言ったすごい親しみやすさとか、なんかもう何でも話しちゃいたくなるような感じのねオーラがすごいあって。私とかてんぴとかが参加した、勉強会というかその学びの場に行ったら、もうすごいっていうのを、理恵さんのビジネスに対する経営っていう部分へ対する思いだったりとか。なんか、もう本当に最初なんか、キョトンだったよね最初すごい、なんかわくわくして、私すごい講座もう1回目でも本当に来てよかった。だってすごい思ってて。
 
◆てんぴ:カータンがめちゃくちゃ一番取れ高が高かったように見えて、自分から見たらもうすごい生き生きしてた。

♥️カータン:理恵さんは、講座とか、あとLMC協会っていう協会をされてて、そこで一言で言うと難しいんだけど、女性起業家を育てるっていうのももちろんだし、それこそね専業主婦だった方がすごいね稼げるようになったりとか。でも何か癒しの部分、やっぱ女性がビジネスでね、ガンガン行くにはやっぱり癒しされてないとその先に進めないっていう部分で。 ライフミッションを見つけるっていうあのトゥインクルスター養成講座っていうのがあって。それに私受講させていただいたりもして、何かそれに参加したら、なんだろう、本当毎回涙が止まらない感じで、自分のイベント向き合って、私って何でこの今このビジネスやりたいんだろうとか、何かそういう貴重な時間を理恵さんを通じてすごいいただいて、なんかすごくなんだろう、小手先の技術とかだけじゃなくて、やっぱりしっかり内面を向き合わないと登って行けない坂があるわけじゃないですか。そういう時間を理恵さんからすごいいただいて、本当に感謝しかないっていう。そういう方が増えればいいなって思う。本当癒し大事だよねって本当思ってて、なんかやっぱり頑張って学びたいし、あと私も今経営者なのでスタッフも抱えて頑張ろうってなったときに、やっぱり何か癒されてないと進めないっていうのをすごく学んで。多分なんてダイエットとかもそうだよね。メンタルがさ整ってないとさ、できない気がするんだけど 。
本当それこそ理恵さんからのね、広がってご縁がいただいたこと方もたくさんいるし、うん。うん、だから学ぶ場所があれば、何かこうやって何か志が、近い方々と繋がれるすごい素敵なことだなって思ってて。それを仙台でも作れたらいいなっていう今回想いです。

◆てんぴ:なるほど。

●ゲストからのメッセージ


♥カータン:いやなんか元気になったてんぴありがとう。

◆てんぴ: いや本当にあのね、クラウドファンディングやる前って結構ね、ネガティブになるのは当然、多分日本一ネガティブになった自分。本当なんか思ってないけど、なんかモヤモヤしてるし本当にこんなんでやっていいのかと思うかもしれないし、やめたいと思ってる人もいると思うし。自分もその中の1人だったんで、生島さんと直接何回か電話させていただいたこともあるし。



♥カータン:そうなんだ。

◆てんぴ:もう泣きそうで嫌で、カーテン開けながら外にご学校が見えるんですけど、それを見ながらこうやって、また泣きそうで。やばい本当に多分それぐらいなんかネガティブになるという、あの壁にぶち当たる。
♥️カータン:でも何か私はそういうときはてんぴに連絡すればいいんだとか。

◆てんぴ:もうまさにそういう人がいるのも、背中を押してくれるので大丈夫。でも、やめたいって思ってるって驚きました。いや本当に自分をやめたかったし、もう本当に直前は辞める前でした 。

♥カータン:そっかあ。クラファンする人は自分との戦いだって言ってくれてるけど、本当てんぴもそうだったんだって思っちゃう。

◆てんぴ:もう、なんかみんな本当そうですね。今ね、毎日壁にぶち当たってます。

♥カータン: 本当に頑張ってる人がこんなに大勢いるから、すごく自分も頑張ろうって。

◆てんぴ:その応援できない理由もやっぱりね、あるんです。応援する理由も応援したいんですよ、応援して買いたいんだけど買えないタイミングって多分あると思うので、そこに皆様のいろんなとこでお金を使ってるし、決済とか卸とかもあると思うから、何かちょっと待ってほしいとタイミングもあると思うのです。

♥カータン:頑張ります本当に何か皆さんの応援が今日なんかこんなに応援してくれてる人いるんだっていうのが、本当に何か感じることできたから、頑張れる。

◆てんぴ:うん。仙台で理恵さんの講演会をやるためのクラファンなんで、それを大成功させるためにも今回クラファンで、めちゃくちゃ頑張ってほしいと思うので。

♥カータン: ありがとうねてんぴ。そこで繋がってくれて、なんか本当なんかいいねコメントで皆さんが皆さんが交流できるすごい良かった!本当にあったかい空気作ってくださってありがとうございました皆様。長い時間寝1時間予定が、話が楽しかった!やってよかったてんぴ!ありがとう。

◆てんぴ:はい、ありがとうございました。

♥カータン:皆さんでは、ありがとございます!てんぴもありがとうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?