yujiさんの野菜記事を読んで~からの香草。イタリアンパセリで毒抜き

アメブロさんのほうだからリブログとかできないので貼り付けを。

これね、読んで 確かに…子供って野菜結構嫌がるよね?って思いました。
それから、香草類なんて 毒(薬)でしかないよね?とも。

プレッツェーモロ(イタリアンパセリ)をよく料理で使用するのだけど、これ私にとってはすっごく毒抜ける気がします。食べてすぐにおなかの調子が変わる。子供のころ、付け合わせのもしゃもしゃのパセリって臭くて苦くて大嫌いだったけど(そしてそっちは今もそれほど好きじゃないけど)、イタリアンパセリは良い感じに使えてます。
刻むのってめんどくさいので、とりあえずがっさり一束もらったら(買いはしない笑)、刻んでビニールに入れて冷凍してます。余裕のなかったころは刻んでさえいなかったし(その場合は固いじくは捨てて葉っぱ部分だけをビニールに入れ冷凍、使うとき適当に揉むと砕ける仕組み)。

香草といえば、余談。パクチーもまあまあ好きなんで植えてたらカメムシ臭いとギャーギャー嫌悪されたことを思い出しました。カメムシはこちらに大量に居て、そして皆から嫌われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?