見出し画像

2024年始動やぎ(と♇🐐振り返り)

だらだらもやもやじりじりうろうろぐだぐだからついに始動開始となった今週。
今年さん、どうも。すでによれよれの🐐座です。よろしくお願いします。

前記事に書いた理由にていろいろ溜まっている星関係視聴案件(主にyujiさんの/だって供給量が爆)。遅ればせながらYTライブの年末特集を昨日聞く。有料級なのに無料なんだから、内容書きますけど、ヤギ座の原動力?となっている(ベースにある)のが「不安!!!」ああ、そうですその通りです、深層すぎて当たり前に気づいていなかったけどそれだそれそれそれそれです、参りました。ありがとうございます。

いつもいつでも不安ベースでそれをなくすために頑張っちゃってたんだなーと。そして今はそれが強まっている時期なんだからそりゃ不安だよなーと。
冥王星抜けるの楽しみになってきました。

でもまあ気がかりはこれからの20年?!愛する身内の♒さんがどうなってしまうのでしょうかというところ。♒の波乱万丈マーカーは1(yujiさんの色ホロ89参照)。何かしらの大転換期を迎えることになるのでしょう。でもそれは私の人生ではないので本人にやりとげていただくしか!

で。

ざらっと振り返ってみましたです。このヤギ冥王星期間。

約18年前 2005年ころ 日本にあった社会的な命綱を捨てた。(それまでにも、生まれてから積み上げてたどり着いた結構なものを2002年あたりからぶんぶん捨てまくってきていて、後悔して将来の不安に泣くほど惜しいものは捨て終わっていたけど。)

約15年前 2008年ころ 社会的 その他いろいろ的「弱者」人生枠にがっつりはまったところで、my冥王星期間スタート@某国
約14年前 2009年ころ 諸々の不具合が噴出したもののぬきさしならぬ覚悟を決める(やぎみ)。 

約12年前 2011年 絶望の年 精神的・身体的にも試練。毎晩泣き暮らす。

約10年前  2013~2014年 現実逃避しながら現実をぎりぎり生きる。

約5年前 2017年後半~2018前半 精神的ダメージを受けるショッキングな出来事が続く。

約3年前 2021年 ↑どころではないショッキングな出来事が続けて起こり、命の危険を感じる。(ようやくこれはどうにもだめだったと認め始めるやぎ。しかし)その後、2021年後半から2022年前半は周辺をも巻き込み巻き込まれ地獄の日々。

約1.5年前 2022年から光を模索、徐々に変化。いろいろ思い出す。「弱者」としての扱いを受け入れ、自尊心自立心を失っていたことに気づく。自分を大切に思う。2022年後半覚悟ガッツリ決まり、勢いづく。

約1年前~ 2023年、自分も周りもいよいよ動き出す。
半年前 2023年後半 思いもよらなかった解放。のしかかる自立自己責任。心は軽やかさと不安とが混在。イマココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?