47都道府県制覇の旅【7日目】

47都道府県制覇の旅、7日目はレンタカーを借りて那覇→美ら海水族館へ。

美ら海水族館 入口

12:50 美ら海水族館に到着。
お客さんが多い。でも私は行きたいところがあるんだ…!

オキちゃん劇場

13:05 5分オーバーだがイルカショーに間に合った。
大きいイルカが多く、迫力がある。イルカとのエサやりのコントが面白かった。
15分くらいでさくっと終わる。

ウミガメの赤ちゃん

15:20 隣のウミガメ館へ。
超巨大な子からめっちゃちっちゃい子までいた。かわいい。

ガラスに激突したマナティー

13:35 その隣のマナティー館へ。
マナティーはのんびりした子が多い。写真の子はゆっくり流れて来たかと思えば、ガラスに激突しゆっくりフェードアウトして行った(笑)かわいい。

さんごの海

13:55 漸く館内へ。
外国人客が多かったが、ゆっくり進むことでちゃんと見ることができた。

チンアナゴ

14:23 チンアナゴの水槽に。
水槽の前で小さい姉妹が一生懸命チンアナゴを見てた。微笑ましい。

ジンベイザメと御手洗くん(団子)

14:35 いよいよジンベイザメの水槽!
ゆーったり、のんびり泳いでいるけど、めちゃくちゃでかい!水槽もでかい!

マンタと御手洗くん(団子)

マンタもでかい!
優雅に泳ぐマンタを見ながら、来世は美ら海水族館のマンタになりたいなぁ...なんて考えてた。

うちなー焼きそばと御手洗くん(団子)

15:15 カフェ「オーシャンブルー」で昼と晩の間ご飯。
本当はジンベイザメのカレーが良かったけど、金欠のためうちなー焼きそばを食す。麺が太いナポリタンだった。

ジンベイザメの水槽

ご飯食べながら、来世は美ら海水族館のジンベイザメでもいいなっと考えてた。

ハイビスカスと御手洗くん(団子)

その後もぐるっと館内を回り、お土産買ったり、ハイビスカスと写真撮ったりしていたら17時前になっていた。

2度目のイルカショー

17:00 最後にもう一度イルカショーを見る。
美ら海水族館のイルカショーはクオリティ高いから何度でも見れる。
2度目のイルカとのエサやりコントも面白かった。

その後近くの宿へ。
何度かゲストハウスに泊まっているが、今日初めてゲストハウスらしいことをした。他の宿泊の方と話したり、オーナーさんの三線を聴いたり楽しかった!お酒もご馳走になった、ありがとうございました😆

以上7日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?