見出し画像

47都道府県制覇の旅【22日目】

47都道府県制覇の旅、22日目は大阪に突入。

太陽の塔

10:30 太陽の塔見たくて万博記念公園へ。260円。
クレしんのオトナ帝国見て育った私にとって太陽の塔は聖地。目の前にはアニメで見た建物があった。

太陽の顔

前も後ろも意外と顔に立体感があった。太陽の顔不機嫌そうだけどなんか好き。
太陽の塔に入れたけど、前日までの事前予約制。気づいたのが前日の深夜…今回は中には入らずに側だけ見ることに。

黒い太陽

でも太陽の塔のショップは入れたからとりあえず入店。ミュージアム小さくて入場制限してたから並んでた。その時チラッと出口から中が見えたけど赤い世界が広がってました…しか分からなかった(笑)
土曜日ということもあって駐車場が2時間で620円だったのでいそいそと帰る。

ミスドミュージアム(ダスキンミュージアム)

12:10 ミスドミュージアムに到着。

昔は新作出る度に買っていた大好きミスドのミュージアムに行ってきた。近くの安いパーキングがラスト1つ空いてた。ラッキー、440円で済んだ。
最初入口が分からなくて間違えてミスドに入店。店員さんに聞いたら外に出て奥に入口があると丁寧に教えてもらった。

ミニドーナツと御手洗くん(団子)

中に入って案内された時に「ドーナツワゴン ミニ体験は混雑するかもしれないのでお早めに」との事だったので、初めに体験してきた。
好きなドーナツを3種から、トッピングを4種からそれぞれ3個ずつ選べて、チョコは3種から1個選べた。トッピングにはここにしか無いものもあったのでそれを選んだ。
チョコかけて、トッピングかけて、その場で食べれる。ちょっと楽しい。ミュージアムは無料、体験は200円でコスパがいい。

ダスキンミュージアムの問題

1階はミスドのミュージアム。ミスドの歴史や取り組み、作り方など展示してあった。面白かったのは今まで出てきたお店の写真が全部並んでたの!地元のミスドもあって懐かしかった。

2階はダスキンミュージアム。ダスキンの紹介や掃除に関する展示がしてあった。掃除のゲームもあって、ちびっこが並んでた。
小さいショールームがあって、関係しているものに問題が張り付いてた。クローゼットの中にも問題があって面白かった。
わりと堪能して駐車場の料金の関係もあってつぎへ。

グリコと御手洗くん(団子)

14:05 道頓堀に到着。
にしても土曜の道頓堀はめちゃくちゃ混んでる。通りのたこ焼き屋さんは長蛇の列だし、グリコ看板前は人だかり。こんな人多いとグリコポーズで写真撮れないんじゃないかな…
ここまで来たしたこ焼き食べたいなと商店街をちょっと進んだ所のたこ焼き屋さんくくるへ。メイン通りのお店よりも並んでなかったし、テイクアウトなら早いでしょと並ぶ。でも20分たっても1mmも進まない!むしろイートインの方が進んでる!どう考えてもおかしいし、どう見ても店員の手際が悪すぎる。イライラ、ぷりぷりしながら次の予定もあるし駐車場代も高いので途中退場。

たこ焼き

帰り道、駐車場近くの食堂みたいなお店でたこ焼きを発見。ここなら並ばないし、8個で300円とめちゃ安。しかも美味しい。時間が無いので歩きながら食べる。それでも駐車代800円もした。あのたこ焼き屋には私の時間を返して欲しい!

御手洗くん(団子)in天王寺動物園

15:25 天王寺動物園に到着。
ヤバTの顧客な私からすると天王寺動物園は聖地。何度も見たクソDVDの場所だ〜とテンション上がる。
でも駐車場が高いので1時間以内に出るという時間制限つき。大阪どこも駐車場高い!車観光にむかない街。1時間でも結局900円かかったし…
天王寺動物園小さいし、500円だし、工事してるエリアもあるしまぁ1時間で回れるでしょと園内に入る。

ライオン(あくび)

結果、天王寺動物園は1時間では回れないなと思った。
まず狭い分、動物と距離が近くて面白い。ライオンもオオカミもどの動物もわりと近くで見れたなという印象。
展示も動物の生体だけではなく、動物が暮らしてる土地の事なども紹介してた。(時間が無くて読んではいない)

フラミンゴ

あとこの時期鳥インフルエンザでどこの動物園でも鳥の展示してなかったのに、ここはしてた。大阪は鳥インフルの影響ないんだろうか…
前半に時間を取りすぎて、後半は早歩きで流し見。翌日友達から天王寺動物園はキーウィが有名と教えてもらう。時間が無くて見てない…!いつかちゃんと時間とって公共交通機関使ってもう一度来たいなと思った😂

喜志駅

17:45 聖地巡礼、喜志駅へ。
今日のおまけ。ヤバTの曲で「喜志駅周辺なんもない」というのがあるので、本当になんもないのか見てきた(笑)
コンビニあったりドミノピザあったりなんもない訳では無いけど、確かに若者が遊ぶところとかはなかった。そういった意味ではなんもないのかもしれない…

以上22日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?