見出し画像

47都道府県制覇の旅【26日目】

47都道府県制覇の旅、26日目は途中まで友達と回る。

朝食のホットドッグ

まずは神戸チャペルスイートで朝食。ボリューミー&ソーセージがジューシー。1人3000円弱でパフェと朝食付いてるのめっちゃお得。

姫路城

11:25 国宝は見ておきたいと、姫路城へ。
ちょっと離れてるけど100分100円というめちゃ安な駐車場があったからそこに駐車。結局半日200円だった。
10分くらい歩いて姫路城に到着。入城料1000円。別名白鷺城と言われるだけあった白くて綺麗だった。ちらほら桜も咲いてたから映えてた。
中は広かった!どうしても最初に行った犬山城と比べてしまうけど、天守閣が6階建てで階段もハシゴほど急ではなかった。

最上階からの眺め

最上階から見た姫路は思ったよりも都会だな、という感想。
最上階人いっぱいい過ぎ。ゆっくり眺めることができなくて、写真撮って降りちゃった。

チーかまドッグ

13:20 小休憩、ヤマサのチーかまドッグを食べる。
お昼どうしようね〜なんて言いながら商店街を歩いてたら発見した。この後お昼なのに...お腹すいてたから...温かくて美味しかった。食べ歩きにちょうどいい。180円。

おろしそば(冷)

13:40 商店街をフラフラして見つけたお店でお昼ご飯。
和食食べたかったし、値段も890円でちょうど良かったからこのお店に。晴れてて歩いたから暑くて、冷たいお蕎麦にした。さっぱりしてうまうま...

友達を姫路駅に送ってお別れ...兵庫同行してくれてありがとう!!

明石海峡大橋と御手洗くん(団子)

16:00 明石海峡大橋を渡って淡路島に突入。
通るのにお金がかかる大きな橋。淡路島は入るのも出るのもお金かかる、ちょっと不便な島だと思った。

ドラクエ

16:30 ニジゲンノモリに到着。
基本無料なのが嬉しい。各エリアに入ったり、アトラクションは有料だけど。
入ってまず最初にあったのがドラクエエリア!ドラクエやったことがないけど、この旅の道中勇者ヨシヒコ見てたからちょっと興奮。スライムカクカクしてなかった(笑)あとやっぱ洋風だよね...?

クレヨンしんちゃん

ゴジラを横目に見つつ、クレヨンしんちゃんエリアへ!
クレしんの映画で育ったからめちゃくちゃ興奮。クレしんのためにニジゲンノモリ来た訳だし。皆でお風呂入ってるオブジェもあった!かわいい〜

シロと御手洗くん(団子)

クレしんの中での推し、シロもいた!
めっちゃかわいい〜🥰シロのわたあめが好きなんだよね〜

ふたば幼稚園

可愛い可愛いと回っていたら、17時過ぎてしまって幼稚園入れなかった...なので遠くから側だけ。
クレしんエリア、ニジゲンノモリのアプリからオブジェに付いてるQRコードを読み取るとコレクションできるんだけど、QRコードが薄くなって読み取れなかったり多分幼稚園の中にもあったのか全然集まらなかった...

オリオン座周辺

今日の〆というか、おまけ。
泊まった宿が山の方にあって、星が綺麗に見えた!7時半くらいで冬の星座が見れた〜
この辺イノシシ出るみたいだけどね。

以上26日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?