社会不適合者

引越しと転職を考えている。
というか、そうする!と決めたはいいが
全然うまくいかない。

社会不適合者であることを
すっかり、忘れていた。

運がいい。
それだけで生きてきた。
そう言っても過言じゃない。
だから
社会不適合者であることを
忘れてた。

ここへきて
運だけでは社会は渡れないぞ!
と、云われているような
いや、
君は社会不適合者なんだから
違うだろ?
もっと適した生き方あるだろ?
と、云われているような

なんでもいいが
とにかくお金がほしい。
稼ぎたい!
でも、なかなか
母子家庭には厳しい。

残業(毎日帰宅が20時)できないと、
夜勤(隔週交代)できないと、
子供のことで欠勤の可能性が高いと、
採用は難しいと。

まぁね、そりゃね
私を採用するより適した人が
たくさんいるよね。

お金がほしい!
稼ぎたい!

今は叶わないのかな。

身の丈に合った暮らし。

一度、引越しも転職も諦めてみるか。
???
それでいいのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?