"BON"のMV についてメモ帳


BONのMV中、紙芝居屋の平野くんの自転車ボディにカミナリの稲妻模様があるのを見つけたひとのTLが

それに対して、

「行く手に風雲、嵐を呼ぶ男って感じかなと見てましたが、雷様ってMVの紙芝居おじさんのようにタイコも持ってますね。 ドリフのコントにいかりや長介(黒)、仲本工事(赤)、高木ブー(緑)の3人(!)が演じたキャラクターで「雷様」というのがあったんですね。」

「これはドリフ~高木ブーへのオマージュかしら?」

とリプライしたけど、
MVでのタライ落としの元ネタがドリフターズだとわかったみたいで、高木ブーさんからSNSで反応があったようだったが、

紙芝居おじさんのところにもドリフターズへのオマージュが続いていると見えた。

ドリフターズに「雷様」というコントシリーズがあったのだ。
それもNiと同じくドリフの3人メンバーで。タイコまでフィ-チャーされてる。

平野紫耀は小さいころ、お茶の間でドリフターズをよく見ていたのかな?
そしてドリフが好きだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?