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全105問【2023年2月最新】Google認定資格「動画広告」の予想問題集。短期集中で一発合格!


2月14日にGoogle認定資格「広告」を受験して、試験に無事合格しました。

2月14日時点でのGoogle認定資格「検索広告」の予想問題と解答を公開しています。

この記事は、認定資格の合格を保証するものではありません。認定資格の学習にお役に立てれば嬉しいです。

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Google 動画キャンペーンで、自社アプリと類似したアプリを使用している人にリーチするには、どのようなオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • カスタム オーディエンス

  • 無制限分類オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリ

  • ライフイベント

最大限のリーチと動画の再生完了回数を促進するという目標を達成するには、認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用すべきですか。

  • マストヘッド広告とバンパー広告

  • マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告

近いうちに特定の商品やサービスを購入しようと積極的に考えている人にリーチすることで、自社ブランドに対する比較検討を促し関心を高めるには、Google 動画キャンペーンでどのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • アフィニティ カテゴリ

  • 購買意向の強いオーディエンス

  • カスタム オーディエンス

  • ライフイベント

リーチ プランナーが提供できる 3 つの主なメリットは、次のうちどれですか。

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータを提供する。

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案を提供する。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案を提供する。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータを提供する。

あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施しようとしています。各種デバイスおよびフォーマットで広告が配信されたユーザーの数とユーザーあたりの回数を測定したいと考えています。 「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用しますか。

  • リーチ プランナー

  • ブランド効果測定

  • ユニークリーチとフリークエンシー

  • アクティブ ビューによる視認性

動画アクション キャンペーンを実施している場合、測定戦略にはどのように取り組むべきですか。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオンライン コンバージョンのみを測定する。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを含む)。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを除く)。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオフライン コンバージョンのみを測定する。

動画アクション キャンペーンを、まず目標到達プロセスの下流のオーディエンスから開始し、その後拡大していきたいと考えています。 そのアプローチに最適な組み合わせは次のうちどれですか。

  • データ セグメントから開始し、カスタマー マッチに拡大する。

  • カスタマー マッチから開始し、データ セグメントに拡大する。

  • データ セグメントから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。

  • カスタマー マッチから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。

あなたは、ご自身のウェブサイトで行動を起こすよう視聴者に働きかけることを目的に、動画広告を作成しています。 動画広告でどの手法を使用すればよいですか。

  • 音声を最小限にして、視聴者の意識が行動を促すフレーズ(CTA)に集中するようにする。

  • 一般的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 視聴者がとることのできるアクションについて複数のオプションを提供する。

  • 具体的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

YouTube の広告主が特に留意すべきストリーミングのトレンドは何ですか。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

  • 人々はコネクテッド テレビ デバイスで YouTube を視聴しているため、YouTube のリーチはさらに広がっている。

  • 長編のライブ配信コンテンツの人気が高まっているため、広告主は関心の高いユーザーに頻繁にリーチできる。

  • 制作会社は最大の配信チャネルをコントロールしているため、ゲートキーパーとしての役割を担っている。

  • 人々は多くのストリーミング サービスを切り替えて利用しているため、集中して視聴するスパンが短くなっている。

Google 動画キャンペーンで、自社のウェブサイトと類似したウェブサイトを閲覧した人にリーチしたいと考えています。 どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • アフィニティ カテゴリ

  • ライフイベント

  • カスタム オーディエンス

  • 無制限分類オーディエンス

「ブランド認知度とリーチ」をキャンペーン目標とする Google 動画キャンペーンを作成する場合、目標インプレッション単価(tCPM)が最適な入札戦略である理由は何ですか。

  • 設定されている 1 日の予算に従って、可能な限り多くのクリック数を獲得できる

  • 過去のデータを分析して、パフォーマンスのシグナルに基づき入札単価が調整される

  • キャンペーンのメッセージを可能な限り多くの関連性の高いユーザーに届けることができるように入札単価が最適化される

  • 目標コンバージョン単価に従って、可能な限り多くのインプレッションが生成される

Google 動画キャンペーンで、ホーム デコレーションに関心がある層にリーチするには、どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • ユーザー属性と詳しいユーザー属性

  • アフィニティ カテゴリ

  • ライフイベント

  • カスタム オーディエンス

動画キャンペーンの効果を高める要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。

  • メディア

  • クリエイティブ

  • ブランド

  • プラットフォーム

動画アクション キャンペーンのクリエイティブを作成する場合、従うべき最善の方法はどれですか。

  • 商品やサービスを繰り返し提示する。

  • 複数のメッセージを伝える。

  • 最後に特典の内容を伝える。

  • 行動を促すフレーズを繰り返す。

あなたは、異なる動画広告フォーマットを組み合わせるとよいことは知っていますが、最大限のリーチと動画の再生完了回数の促進という自分の目標に最適な組み合わせがわかりません。
認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用すべきですか。

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • マストヘッド広告とバンパー広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告

あなたは、見込み顧客の発掘を目標として企業のマーケティングに携わっています。
行動を起こすよう視聴者に働きかけるには、動画広告でどの手法を使用すべきですか。

  • 具体的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 一般的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 視聴者がとることのできるアクションについて複数のオプションを提供する。

  • 音声を最小限にして、視聴者の意識が行動を促すフレーズ(CTA)に集中するようにする。

あなたは広告制作会社で働いており、広告で効果的に見込み顧客とつながることに苦労しているクライアントのために、動画広告を作成しています。
視聴者の思考や感覚に影響を与えるには、次のうちどの方法が役立ちますか。

  • 割引やセールの情報を見せて関心を高める。

  • 複数のメッセージを伝えて、大勢の人の共感を得る。

  • ユーモアはより主観的なため、避ける。

  • 人間味のあるストーリーを展開する。

マーケティング エージェンシーに勤務しているあなたは、YouTube をマーケティング ミックスに追加することが目標達成にどのように役立つかについて、クライアントに把握してもらいたいと考えています。クライアントに伝えるべき YouTube のトレンドはどれですか。

  • ショッピング、音声のみのコンテンツ、クロスデバイスの行動

  • ショッピング、音声のみのコンテンツ、テレビでのストリーミング

  • ショッピング、ショート動画、クロスデバイスの行動

  • ショッピング、ショート動画、テレビでのストリーミング

次の動画キャンペーンの効果を高める要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。

  • メディア

  • ブランド

  • プラットフォーム

  • クリエイティブ

あなたは広告制作会社で働いており、クライアントは広告で効果的に見込み顧客とつながることに苦労しています。 視聴者の思考や感情に影響を与えるには、次のうちどの手法を使用すればよいですか。

  • 人間味のあるストーリーを展開する。

  • 複数のメッセージを伝えて、大勢の人の共感を得る。

  • ユーモアはより主観的なため、避ける。

  • 割引やセールの情報を見せて関心を高める。

コンバージョンの促進を加速する目的で、キャンペーンを最適化する際に取るべきアクションは何ですか。

  • エンド アクションのみをトラッキングすることで、より正確なシグナルを機械学習アルゴリズムに提供する。

  • 過去にあなたのブランドを検索したことのあるオーディエンス セグメントを対象としたキャンペーンを設定する。

  • ライト コンバージョンをトラッキングして、Google の械学習アルゴリズムに提供するシグナルを増やす。

  • 過去にコンバージョンに至ったオーディエンス セグメントのみを対象としたキャンペーンを設定する。

購入意向をアクションに変えるために動画アクション キャンペーンを設定する際、オーディエンス戦略にはどのように取り組むべきですか。

  • コンバージョンに至る可能性が最も高いユーザーを重視して、効率的にコンバージョンを促進するため、データ セグメントから開始して、その後オーディエンスのタイプを広げる。

  • コンバージョンに至る可能性が低いユーザーを重視して、コンバージョン数の増加を図るため、幅広いオーディエンスのタイプから開始して、購入意向の強いオーディエンスに拡大する。

  • コンバージョンに至る可能性が最も高いユーザーを重視して、効率的にコンバージョンを促進するため、購入意向の強いオーディエンスから開始して、その後オーディエンスのタイプを広げる。

  • コンバージョンに至る可能性が低いユーザーを重視して、コンバージョン数の増加を図るため、購入意向の弱いオーディエンスから開始して、購入意向の強いオーディエンスに拡大する。

動画キャンペーンのパフォーマンスを高めるためには、クリエイティブの効果についてどのように取り組めばよいですか。

  • 動画広告のクリエイティブを、他のプラットフォームで結果を出しているものですべて置き換える。

  • 調査に基づくクリエイティブに関するガイドラインを使用し、テストを繰り返す。

  • 既存のクリエイティブでテストを実行し、最もパフォーマンスの高いクリエイティブを使用する。

  • 引き続き既存のクリエイティブでキャンペーンを運用し、徐々に新しいバリエーションを導入する。

最小限の予算で最大限のリーチを実現するには、認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用しますか。

  • マストヘッド広告とバンパー広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告

あなたは動画広告のストーリーボードを作成しており、視聴完了率を重視して最適化しています。 視聴者の関心を引き、維持するには、次のうちどの手段をとりますか。

  • 視聴者を引き込むペースと「寄り」のショットを使用する。

  • ストーリーのすべての要素が視聴者に見えるように、ズームアウトしたシーンを設定する。

  • スローペースで始め、結末が気になる構成にする。

  • 主張しすぎないように、映像は低コントラストにする。

あなたは、認知度向上を目標とした新しい Google 動画キャンペーンを実施することにしました。 Google 動画パートナーに広告を掲載すべき理由は何ですか。

  • キャンペーンの効果を測定する、より多くのエンゲージメント指標にアクセスできる

  • 動画広告のリーチを大手のパブリッシャー サイトやアプリに拡大できる

  • モバイル版 YouTube のトップページのオーディエンスにリーチできる

  • 動画広告のリーチを YouTube のライブ配信とプレミア公開に拡大できる

マーケティング目標が認知度向上である場合、Google 動画キャンペーンで利用を検討すべきオーディエンス ソリューションはどれですか。

  • 購買意向の強いオーディエンスとカスタム オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリとカスタム オーディエンス

  • ライフイベントと購買意向の強いオーディエンス

  • アフィニティ カテゴリとライフイベント

動画アクション キャンペーンを作成する際、最適化されたターゲティングを選択するのがおすすめな理由は何ですか。

  • コンバージョンに至る見込みの低いユーザーをデータ セグメントから削除できるため。

  • コンバージョンに至る見込みのある、あなたのブランドをよく知っているオーディエンスにリーチできるため。

  • コンバージョンに至る見込みのある、関連性の高い新たなオーディエンスにリーチできるため。

  • コンバージョンにつながらない、以前利用したオーディエンス ソリューションを削除できるため。

見込み顧客による意思決定のタイミングで、測定可能な価値のある行動を取ってもらいやすくするように最適化された動画広告フォーマットはどれですか。

  • スキップ可能なインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とスキップ可能なインストリーム広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とインフィード動画広告

ある e コマース事業者が、YouTube の価値を理解したいと考えています。 ショッピングのトレンドをどのように要約して伝えればよいですか。

  • クリエイターがユーザーの購入意思決定に影響を与え、YouTube が購入行動を促す

  • YouTube のユーザーは、ひらめきや発見を求めてプラットフォームを利用するが、アクションを起こして購入することを目的とはしない。

  • YouTube のユーザーは、ひらめきや発見を求めてプラットフォームを利用するが、デスクトップ デバイスでの購入を選択する。

  • クリエイターがユーザーの購入意思決定に影響を与えるものの、ユーザーは他のプラットフォームでアクションを起こす。

あなたは自社ブランドに対する比較検討を促進することを目的として、Google 動画キャンペーンを構築しています。その目的を達成するために、動画広告シーケンスを使う理由は何ですか。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、広告エンゲージメントを最大化できるから。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、複数のメッセージを伝えることができるから。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、ウェブサイト上でのアクションを促すことができるから。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、強いメッセージを送ることができるから。

あなたは、比較検討を促進するために Google 動画キャンペーンを実施しており、自分の動画の視聴者数を測定したいと考えています。 どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • YouTube キャンペーンと印刷広告のリーチの予測

  • ブランド効果測定

  • アクティブ ビューによる視認性

  • 主要なパフォーマンス指標

動画アクション キャンペーンのクリエイティブを作成する際に従うべき最善の方法はどれですか。

  • 複数のメッセージを伝える。

  • 最後に特典の内容を伝える。

  • 商品やサービスを繰り返し提示する。

  • 行動を促すフレーズを繰り返す。

あなたの目標は、商品の購入意向を高めることです。 その目標を達成するには、どのタイプの Google 動画キャンペーンを行うべきですか。

  • 見込み顧客の発掘

  • オンライン販売

  • ブランド認知度とリーチ

  • 商品やブランドの比較検討

Google 動画キャンペーンを利用して 18~24 歳の女性ユーザーにリーチするには、どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • ユーザー属性と詳しいユーザー属性

  • アフィニティ カテゴリ

  • ライフイベント

  • カスタム オーディエンス

あなたは、比較検討を促進するために Google 動画キャンペーンを実施しています。キャンペーンが商品に対する視聴者の認識や購入意向にどの程度影響を与えるかを理解したいと考えています。 どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • ブランド効果測定

  • アクティブ ビューによる視認性

  • リーチ プランナー

  • 主要なパフォーマンス指標

メディアプランを作成する際、リーチ プランナーでできることは何ですか。

  • YouTube キャンペーンとソーシャル メディアのリーチを予測する

  • YouTube キャンペーンと印刷広告のリーチを予測する

  • YouTube キャンペーンと検索のリーチを予測する

  • YouTube キャンペーンとテレビ キャンペーンのリーチを予測する

あるビジネス オーナーが、ユーザーの購入決定プロセスで自社のブランドが候補に入るよう、Google 動画キャンペーンを設定したいと考えています。 この目的に関連するマーケティング目標はどれですか。

  • 比較検討

  • 視点

  • 認知度

  • アクション

あなたは、美容室のために動画広告を作成しており、ウェブサイトでの予約を増やすことを目標にしています。 次のうち、どの行動を促すフレーズ(CTA)を広告で使用すればよいですか。

  • 今すぐ電話

  • 今すぐ確認

  • 今すぐ予約

  • 詳細

Insights Finder と Find My Audience の価値とは何ですか

  • 既存のキャンペーンにおいて、どのようなオーディエンス ソリューションが最高の成果をもたらしているかを把握するのに役立つ。

  • Google 動画キャンペーンにすぐに適用できるオーディエンス リストを作成するのに役立つ。

  • Google 動画キャンペーンで最高の成果をもたらしたオーディエンスに類似したオーディエンスのリストを作成するのに役立つ。

  • YouTube 上で最も価値の高いユーザーと、そのユーザーにリーチする方法を把握できるようになる。

比較検討を促進するために Google 動画キャンペーンを計画している場合、入札ソリューションは何に対して最適化すべきですか。

  • クリック数

  • 視聴回数

  • アクション

  • インプレッション

コンバージョン数を増やすことが目的の場合、動画アクション キャンペーンのパフォーマンスを評価するには、どのアプローチをとればよいですか。

  • コンバージョン単価を非ブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 3~7 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

  • コンバージョン単価をブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 1~3 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

  • コンバージョン単価を非ブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 1~3 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

  • コンバージョン単価をブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 3~7 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

あなたは 30 秒の動画広告で認知度向上キャンペーンを成功させました。今回はそれを見たオーディエンスに対して、記憶に残る短い動画広告でリマーケティングしたいと考えています。 どの動画広告フォーマット使用するとよいですか。

  • マストヘッド広告

  • インフィード動画広告

  • バンパー広告

  • スキップ不可のインストリーム広告

メディアプランの作成中にリーチ プランナーでできることは、次のうちどれですか。

  • YouTube キャンペーンと印刷広告のリーチの予測

  • YouTube キャンペーンと検索のリーチの予測

  • YouTube キャンペーンとテレビ キャンペーンのリーチの予測

  • YouTube キャンペーンとソーシャル メディアのリーチの予測

あなたの Google 動画キャンペーンの目標は、比較検討を促進することです。 入札ソリューションは何に対して最適化すべきですか。

  • 視聴回数

  • インプレッション

  • アクション

  • クリック数

動画キャンペーンの効果を高めるすべての要素のうち、費用対効果に最も貢献し、デジタル メディアで最も強みを発揮するものはどれですか。

  • ブランド

  • クリエイティブ

  • メディア

  • プラットフォーム

Insights Finder と Find My Audience はどのようなときに役立ちますか。

  • Google 動画キャンペーンで最高の成果をもたらしたオーディエンスに類似したオーディエンスのリストを作成するとき

  • Google 動画キャンペーンにすぐに適用できるオーディエンス リストを作成するとき

  • 既存のキャンペーンにおいて、どのようなオーディエンス ソリューションが最高の成果をもたらしているかを把握するとき

  • YouTube 上で最も価値の高いユーザーと、そのユーザーにリーチする方法を把握するとき

あなたは、異なる動画広告フォーマットを組み合わせるとよいことは知っています。最大限のリーチと動画の再生完了回数を促進することが目的である場合、どの動画広告フォーマットの組み合わせを使用しますか。

  • マストヘッド広告とバンパー広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告

YouTube の広告主が理解すべきストリーミングのトレンドを的確にまとめたものは、次のうちどれですか。

  • 長編のライブ配信コンテンツの人気が高まっているため、広告主は関心の高いユーザーに頻繁にリーチできる。

  • 制作会社は最大の配信チャネルをコントロールしているため、ゲートキーパーとしての役割を担っている。

  • 人々は多くのストリーミング サービスを切り替えて利用しているため、集中して視聴するスパンが短くなっている。

  • 人々はコネクテッド テレビ デバイスで YouTube を視聴しているため、YouTube のリーチはさらに広がっている。

動画アクション キャンペーンのクリエイティブを作成する場合、従うべき最善の方法はどれですか。

  • 最後に特典の内容を伝える。

  • 行動を促すフレーズを繰り返す。

  • 商品やサービスを繰り返し提示する。

  • 複数のメッセージを伝える。

e コマース事業のマーケティングの専門家であるあなたは、リーダーシップ チームに YouTube の価値を簡潔に伝えるよう依頼されました。 ショッピングのトレンドについてどのように伝えればよいですか。

  • YouTube のユーザーは、ひらめきや発見を求めてプラットフォームを利用するが、アクションを起こして購入することを目的とはしない。

  • クリエイターがユーザーの購入意思決定に影響を与えるものの、ユーザーは他のプラットフォームでアクションを起こす。

  • YouTube のユーザーは、ひらめきや発見を求めてプラットフォームを利用するが、デスクトップ デバイスでの購入を選択する。

  • クリエイターがユーザーの購入意思決定に影響を与え、YouTube が購入行動を促す。

あなたは広告制作会社で働いており、広告で効果的に見込み顧客とつながることに苦労しているクライアントのために、動画広告を作成しています。 視聴者の思考や感覚に影響を与えるには、次のうちどの方法が役立ちますか。

  • 複数のメッセージを伝えて、大勢の人の共感を得る。

  • 割引やセールの情報を見せて関心を高める。

  • ユーモアはより主観的なため、避ける。

  • 人間味のあるストーリーを展開する

動画アクション キャンペーンを、目標到達プロセスの下流のオーディエンスから開始して、その後拡大していく場合、そのアプローチに適した組み合わせとして、次のうちどれを使用すべきですか。

  • カスタマー マッチから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。

  • データ セグメントから開始し、アフィニティ カテゴリに拡大する。

  • カスタマー マッチから開始し、データ セグメントに拡大する。

  • データ セグメントから開始し、カスタマー マッチに拡大する。

リーチ プランナーの 3 つの主なメリットはどれですか。

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータを提供する。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータを提供する。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案を提供する。

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案を提供する。


ユーザーの購入決定プロセスで自社のブランドが候補に入るようにするには、Google 動画キャンペーンのマーケティング目標を何にするとよいですか。

  • 認知度

  • アクション

  • 比較検討

  • 視点

あなたの目標が商品の購入意向を高めることである場合、どのタイプの Google 動画キャンペーンを行うべきですか。

  • 商品やブランドの比較検討

  • ブランド認知度とリーチ

  • オンライン販売

  • 見込み顧客の発掘

あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施しようとしています。キャンペーンの実施により、ユーザーの認識や行動がどの程度変化したかを把握したいと考えています。 「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用しますか。

  • アクティブ ビューによる視認性

  • ブランド効果測定

  • リーチ プランナー

  • ユニークリーチとフリークエンシー


あなたは、異なる動画広告フォーマットを組み合わせるとよいことは知っていますが、最小限の予算で最大限のリーチを実現するという自分の目標に最適な組み合わせがわかりません。 認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用すべきですか。

  • マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • マストヘッド広告とバンパー広告



クリエイターが YouTube を選ぶ 4 つの理由は何ですか。

  • 収入、インフラストラクチャ、リーチ、創造性

  • 収入、インフラストラクチャ、コミュニティ、創造性

  • 収入、インフラストラクチャ、コミュニティ、自由度

  • 収入、インフラストラクチャ、リーチ、自由度

あなたは、見込み顧客の発掘を目標として企業のマーケティングに携わっています。 行動を起こすよう視聴者に働きかけるには、動画広告でどの手法を使用すべきですか。

  • 音声を最小限にして、視聴者の意識が行動を促すフレーズ(CTA)に集中するようにする。

  • 具体的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 一般的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 視聴者がとることのできるアクションについて複数のオプションを提供する。


比較検討を促進するために Google 動画キャンペーンを実施して、キャンペーンが商品に対する視聴者の認識や購入意向にどの程度影響を与えるかを確認する場合、どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • 主要なパフォーマンス指標

  • アクティブ ビューによる視認性

  • ブランド効果測定

  • リーチ プランナー

見込み顧客が意思決定を行うタイミングにある場合に、測定可能な価値のある行動を取ってもらいやすくするように最適化された動画広告フォーマットはどれですか。

  • スキップ不可のインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とスキップ可能なインストリーム広告

リーチ プランナーには主に 3 つのメリットがあります。 それらは何ですか。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータ

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータ

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案


Google 動画キャンペーンを使用して、興味や関心に基づいてユーザーにリーチしたいと考えていますが、オーディエンスを手作業で構築したり更新したりするつもりはありません。 どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • アフィニティ カテゴリ

  • 無制限分類オーディエンス

  • カスタム オーディエンス

  • ライフイベント

動画アクション キャンペーンを作成する際に、最適化されたターゲティングを選ぶべき理由は何ですか。

  • コンバージョンに至る見込みのある、あなたのブランドをよく知っているオーディエンスにリーチできるため。

  • コンバージョンに至る見込みの低いユーザーをデータ セグメントから削除できるため。

  • コンバージョンにつながらない、以前利用したオーディエンス ソリューションを削除できるため。

  • コンバージョンに至る見込みのある、関連性の高い新たなオーディエンスにリーチできるため。

コンバージョン数を増やすために動画アクション キャンペーンのパフォーマンスを評価するには、どのアプローチをとればよいですか。

  • コンバージョン単価を非ブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 1~3 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

  • コンバージョン単価を非ブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 3~7 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

  • コンバージョン単価をブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 1~3 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。

  • コンバージョン単価をブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け 3~7 日間キャンペーンを実施してから調整を行う。


動画アクション キャンペーンのクリエイティブを作成する際、従うべき最善の方法はどれですか。

  • 商品やサービスを繰り返し提示する

  • 行動を促すフレーズを繰り返す

  • 最後に特典の内容を伝える

  • 複数のメッセージを伝える

あなたは動画アクション キャンペーンの実施を計画しています。 測定戦略にはどのように取り組むべきですか。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを含む)。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオフライン コンバージョンのみを測定する。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオンライン コンバージョンのみを測定する。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを除く)。

あなたは、異なる動画広告フォーマットを組み合わせるとよいことは知っています。最小限の予算で最大限のリーチを実現することが目標の場合、認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用しますか。

  • バンパー広告とマストヘッド広告

  • バンパー広告とスキップ可能なインストリーム広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とスキップ可能なインストリーム広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とマストヘッド広告

あなたはマーケティング エージェンシーに勤務しており、クライアントはショート動画のトレンドを把握しようと考えています。 このトレンドをどのように要約して伝えればよいですか。

  • 認知度の向上を目的とする広告主は、訴求力の高いショート動画を作成するとよい

  • 長尺動画も楽しむオーディエンスにとって、ショート動画は情報発見のツールとして機能する。

  • ショート動画と長尺動画のどちらかに絞るべき。両方を使うとエクスペリエンスに一貫性がなくなってしまう。

  • ショート動画は、Z 世代のオーディエンスにリーチしたい広告主にとってのみ価値がある。

認知度向上を目的とした Google 動画キャンペーンで、Google 動画パートナーに広告を掲載することのメリットは何ですか。

  • 動画広告のリーチを大手のパブリッシャー サイトやアプリに拡大できる

  • キャンペーンの効果を測定する、より多くのエンゲージメント指標にアクセスできる

  • モバイル版 YouTube のトップページのオーディエンスにリーチできる

  • 動画広告のリーチを YouTube のライブ配信とプレミア公開に拡大できる

エンゲージメントのために最適化されており、ユーザーが購入を検討するとき最初に広告主を思い浮かべるよう設計されている動画広告フォーマットはどれですか。

  • スキップ可能なインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とスキップ可能なインストリーム広告

あなたは、1 回の自動化キャンペーンでシンプルかつ費用対効果の高い方法でコンバージョン数を増やせるよう、動画アクション キャンペーンを実施しています。そしてその目標は、オンライン販売を促進することです。 キャンペーンにどの広告表示オプションを追加すべきですか。

  • 住所

  • 商品フィード

  • サイトリンク

  • リードフォーム

意思決定のタイミングで見込み顧客にリーチし、測定可能な価値のある行動を取ってもらいやすくするように最適化された動画広告フォーマットはどれですか。

  • スキップ不可のインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とインフィード動画広告

  • スキップ不可のインストリーム広告とスキップ可能なインストリーム広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施する予定です。キャンペーンの実施により、ユーザーの認識や行動がどの程度変化したかを把握したいと考えています。 「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • ユニークリーチとフリークエンシー

  • ブランド効果測定

  • アクティブ ビューによる視認性

  • リーチ プランナー

Google 動画キャンペーンを作成して認知度を高める際に、Google 動画パートナーに広告を掲載するとよい理由は何ですか。

  • 動画広告のリーチを YouTube のライブ配信とプレミア公開に拡大できる

  • 動画広告のリーチを大手のパブリッシャー サイトやアプリに拡大できる

  • キャンペーンの効果を測定するより多くのエンゲージメント指標にアクセスできる

  • モバイル版 YouTube のトップページのオーディエンスにリーチできる

規模を拡大し、コンバージョン単価のパフォーマンスと効率性を向上させるという目標がある場合、その目標に沿ったマーケティングの目標は、次のうちどれですか。

  • 比較検討

  • アクション

  • 混合型

  • 認知度

目的がコンバージョンの促進を加速することである場合、キャンペーンを最適化する際に取るべきアクションは何ですか。

  • 過去にコンバージョンに至ったオーディエンス セグメントのみを対象としたキャンペーンを設定する。

  • ライト コンバージョンをトラッキングして、Google の械学習アルゴリズムに提供するシグナルを増やす。

  • エンド アクションのみをトラッキングすることで、より正確なシグナルを機械学習アルゴリズムに提供する。

  • 過去にあなたのブランドを検索したことのあるオーディエンス セグメントを対象としたキャンペーンを設定する。

初めて動画アクション キャンペーンを実施する場合、どのようなアプローチで入札戦略を実施すれば最善の結果を得られますか。

  • まずは「広告視聴単価」入札戦略から始め、広告視聴単価のパフォーマンスがある程度確立してから、目標とするコンバージョン単価でより多くのコンバージョンを獲得できるよう「目標コンバージョン単価」入札戦略に切り替える。

  • まずは「広告視聴単価」入札戦略から始め、広告視聴単価のパフォーマンスがある程度確立してから、目標とするコンバージョン単価でより多くのコンバージョンを獲得できるよう「コンバージョン数の最大化」入札戦略に切り替える。

  • まずは「目標コンバージョン単価」入札戦略から始め、コンバージョン単価のパフォーマンスがある程度確立してから、目標とするコンバージョン単価でより多くのコンバージョンを獲得できるよう「コンバージョン数の最大化」入札戦略に切り替える。

  • まずは「コンバージョン数の最大化」入札戦略から始め、コンバージョン単価のパフォーマンスがある程度確立してから、目標とするコンバージョン単価でより多くのコンバージョンを獲得できるよう「目標コンバージョン単価」入札戦略に切り替える。

動画アクション キャンペーンの実施を計画している場合、測定戦略にはどのように取り組むべきですか。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオンライン コンバージョンのみを測定する。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを除く)。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオフライン コンバージョンのみを測定する。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを含む)。

あなたは、見込み顧客の発掘を目標としている、太陽光発電設備事業のマーケティング担当者です。 動画広告で行動を起こすよう視聴者に働きかけるには、何をすればよいですか。

  • 一般的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

  • 視聴者がとることのできるアクションについて複数のオプションを提供する。

  • 音声を最小限にして、視聴者の意識が行動を促すフレーズ(CTA)に集中するようにする。

  • 具体的な行動を促すフレーズ(CTA)を組み込む。

近いうちに特定の商品やサービスを購入しようと積極的に考えている人にリーチし、自社ブランドに対する比較検討を促し関心を高めようと考えています。 どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • カスタム オーディエンス

  • 購買意向の強いオーディエンス

  • ライフイベント

  • アフィニティ カテゴリ

ユーザーの購入決定プロセスで自社のブランドが候補に入るようにするという目的に関連する Google 動画キャンペーンのマーケティング目標はどれですか。

  • 認知度

  • アクション

  • 視点

  • 比較検討

あなたは旅行会社のために、ウェブサイトでの予約を増やすことを目標として動画広告を作成しようとしています。 次のうち、どの行動を促すフレーズ(CTA)を広告で使用すればよいですか。

  • 詳細

  • 今すぐ確認

  • 今すぐ予約

  • 今すぐ電話

あなたの目標が自社ブランドに対する維持率とロイヤリティを高めることである場合、どのタイプの Google 動画キャンペーンを行うべきですか。

  • 商品やブランドの比較検討

  • オンライン販売

  • 見込み顧客の発掘

  • ブランド認知度とリーチ

自社ブランドに対する比較検討を促進することを目的として、Google 動画キャンペーンを構築している際、 その目的を達成するために、動画広告シーケンスを使う理由は何ですか。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、広告エンゲージメントを最大化できるから。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、ウェブサイト上でのアクションを促すことができるから。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、強いメッセージを送ることができるから。

  • 一連の動画でストーリーを伝えることで、複数のメッセージを伝えることができるから。

認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施しようとしていて、各種デバイスおよびフォーマットで広告が配信されたユーザーの数とユーザーあたりの回数を測定したいと考えている場合、「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • アクティブ ビューによる視認性

  • リーチ プランナー

  • ユニークリーチとフリークエンシー

  • ブランド効果測定

あなたは認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンで使用するオーディエンス ソリューションを決めようとしています。 どのソリューションを選ぶとよいですか。

  • 購買意向の強いオーディエンスとカスタム オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリとカスタム オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリとライフイベント

  • ライフイベントと購買意向の強いオーディエンス

マーケティング エージェンシーに勤務しているあなたは、YouTube をマーケティング ミックスに追加することが目標達成にどのように役立つかについて、クライアントに理解してもらいたいと考えています。 クライアントに伝える価値のある YouTube の 3 つのユーザー トレンドは、次のうちどれですか。

  • クロスデバイスの行動、音声のみのコンテンツ、ショッピング

  • テレビでのストリーミング、ショート動画、ショッピング

  • クロスデバイスの行動、ショート動画、ショッピング

  • テレビでのストリーミング、音声のみのコンテンツ、ショッピング

動画アクション キャンペーンを作成する際に、最適化されたターゲティングを選ぶのがおすすめな理由は何ですか。

  • コンバージョンに至る見込みの低いユーザーをデータ セグメントから削除できるため。

  • コンバージョンに至る見込みのある、あなたのブランドをよく知っているオーディエンスにリーチできるため。

  • コンバージョンにつながらない、以前利用したオーディエンス ソリューションを削除できるため。

  • コンバージョンに至る見込みのある、関連性の高い新たなオーディエンスにリーチできるため。

Google 動画キャンペーンを利用して 35~44 歳の男性ユーザーにリーチしたいと考えています。 どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • ユーザー属性と詳しいユーザー属性

  • カスタム オーディエンス

  • ライフイベント

  • アフィニティ カテゴリ

e コマース事業のマーケティング チームに所属するあなたは、リーダーシップ チームに YouTube の価値を簡潔に伝えようとしています。 ショッピングのトレンドをどのように要約して伝えればよいですか。

  • YouTube のユーザーは、ひらめきや発見を求めてプラットフォームを利用するが、デスクトップ デバイスでの購入を選択する。

  • クリエイターがユーザーの購入意思決定に影響を与えるものの、ユーザーは他のプラットフォームでアクションを起こす。

  • クリエイターがユーザーの購入意思決定に影響を与え、YouTube が購入行動を促す。

  • YouTube のユーザーは、ひらめきや発見を求めてプラットフォームを利用するが、アクションを起こして購入することを目的とはしない。


YouTube の広告主が理解すべきストリーミングのトレンドは、次のうちどれですか。

  • 制作会社は最大の配信チャネルをコントロールしているため、ゲートキーパーとしての役割を担っている。

  • 長編のライブ配信コンテンツの人気が高まっているため、広告主は関心の高いユーザーに頻繁にリーチできる。

  • 人々はコネクテッド テレビ デバイスで YouTube を視聴しているため、YouTube のリーチはさらに広がっている。

  • 人々は多くのストリーミング サービスを切り替えて利用しているため、集中して視聴するスパンが短くなっている。

メディアプランの作成中にリーチ プランナーでできることは何ですか。

  • YouTube キャンペーンと印刷広告のリーチを予測する

  • YouTube キャンペーンと検索のリーチを予測する

  • YouTube キャンペーンとソーシャル メディアのリーチを予測する

  • YouTube キャンペーンとテレビ キャンペーンのリーチを予測する

Google 動画キャンペーンで、オーディエンスを手作業で構築したり更新したりすることなく、興味や関心に基づいてリーチするには、どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • ライフイベント

  • 無制限分類オーディエンス

  • アフィニティ カテゴリ

  • カスタム オーディエンス

あなたは、購入意向をアクションに変えるために動画アクション キャンペーンを設定しています。 オーディエンス戦略にはどのように取り組むべきですか。

  • コンバージョンに至る可能性が低いユーザーを重視して、コンバージョン数の増加を図るため、購入意向の弱いオーディエンスから開始して、購入意向の強いオーディエンスに拡大する。

  • コンバージョンに至る可能性が最も高いユーザーを重視して、効率的にコンバージョンを促進するため、購入意向の強いオーディエンスから開始して、その後オーディエンスのタイプを広げる。

  • コンバージョンに至る可能性が低いユーザーを重視して、コンバージョン数の増加を図るため、幅広いオーディエンスのタイプから開始して、購入意向の強いオーディエンスに拡大する。

  • コンバージョンに至る可能性が最も高いユーザーを重視して、効率的にコンバージョンを促進するため、データ セグメントから開始して、その後オーディエンスのタイプを広げる。

Google 動画キャンペーンを利用して 25~34 歳の住宅所有者にリーチするには、どのオーディエンス ソリューションを使用すればよいですか。

  • ライフイベント

  • アフィニティ カテゴリ

  • ユーザー属性と詳しいユーザー属性

  • カスタム オーディエンス

あるビジネス オーナーが、認知度、比較検討、アクションの目標を達成するために、Google の動画ソリューションを使用します。 そのメリットは次のうちどれですか。

  • Google の動画ソリューションでは、動画キャンペーンを開始してから 24 時間以内に、機械学習を使用して予算と入札単価が設定される

  • Google の動画ソリューションでは、マーケティング目標に合わせて自動的に調整が行われるため、キャンペーン作成プロセスが簡素化される

  • Google の動画ソリューションでは、機械学習を使用して、広告する分野のコンテンツを基に動画アセットが作成される

  • Google の動画ソリューションでは、毎月自動的に新しい広告グループが作成されるため、キャンペーン管理プロセスが簡素化される

あなたは、レストラン チェーンのために動画広告を作成しており、ウェブサイトでの予約を増やすことを目標にしています。 次のうち、どの行動を促すフレーズ(CTA)を広告で使用すればよいですか。

  • 今すぐ電話

  • 今すぐ予約

  • 詳細

  • 今すぐ確認

YouTube はどのような点でユーザー、クリエイター、広告主に役立ちますか。

  • 信頼関係、成長、つながり

  • 信頼関係、イノベーション、つながり

  • 信頼関係、成長、創造性

  • 信頼関係、イノベーション、創造性

あなたは比較検討を促進するために Google 動画キャンペーンの実施を計画しており、キャンペーンが商品に対する視聴者の認識や購入意向にどの程度影響を与えるかを理解したいと考えています。 どの測定ソリューションを使用すべきですか。

  • 主要なパフォーマンス指標

  • アクティブ ビューによる視認性

  • ブランド効果測定

  • リーチ プランナー

Google 動画キャンペーンで、関心や行動に基づいたキーワードを含めたいと考えています。 どのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • アフィニティ カテゴリ

  • ライフイベント

  • 無制限分類オーディエンス

  • カスタム オーディエンス

動画キャンペーンのパフォーマンスを高めるには、クリエイティブについてどのように取り組めばよいですか。

  • 調査に基づくクリエイティブに関するガイドラインを使用し、テストを繰り返す。

  • 動画広告のクリエイティブを、他のプラットフォームで結果を出しているものですべて置き換える。

  • 既存のクリエイティブでテストを実行し、最もパフォーマンスの高いクリエイティブを使用する。

  • 引き続き既存のクリエイティブでキャンペーンを運用し、徐々に新しいバリエーションを導入する。

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