見出し画像

副業78日目。営業20件→やっとトライアル

営業20件くらいかけて1件トライアルが決まった。
他2件くらいOKの返事をもらえたけど、
詳しい概要を聞くとちょっと違う・・なんか違和感、
みたいなものはお断りした。

仲介人ぽい人に、この人に詳しい内容ラインで聞いてください!
と言われ名前検索したら
ドバイでウェイwみたいなインスタ出てきたり
怖い・・


同期におとり求人なるものあると教えてもらって
ビビリな自分は営業も恐る恐るやっている。


営業文もいまいちなんだろうなぁ
調べてその都度直してるけど。
まだまだ初心者で自信全くないのに
任せてください!みたいにアピらなきゃいけない。



ショート動画しか正式な案件もらっていないから、
スキルアップもしたいし長めの動画の案件狙っているけど
初心者でもできそうなものって競争率すごい。
仕事ない駆け出し編集者の思うことはみんな同じ。

今まで気にしてなかったけど、
インスタやTikTokのショート動画の報酬やらた高いことに最近気づく。
初めてのこともやってみたい。
いくつか応募した。




【副業2ヶ月目の結果】

ショート動画・・8本
トライアル動画・・2本(結果は不採用)
同期からの紹介、30分動画カット割と文字起こし・・1本


モチベーションも上がらず仕事もなく身も入らず。
営業の場をクラウドワークスのみからX、Slackにも広げた。
来月はそこで案件に繋げたい!
あとは駆け出し動画編集者の友達を作りたい・・
一人はまじで無理、
元がネガティブだしマイナスな気持ちにしかならない。


【7月の目標】
Slack、Xで案件もらう
インスタ、TikTokのリール動画の案件もらう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?