見出し画像

テキサス短期留学Day10

今日は朝からバスでヒューストンに向かいました。
もちろん爆睡です。

お昼前にヒューストンにあるNASAに到着!
何もかもが異次元の空間で充実した時間を過ごしました。

実はグループの先輩が宇宙飛行士になるのが夢で、宇宙に関してめちゃくちゃ詳しい!
大興奮の先輩についていくのに精いっぱいでしたが、めちゃくちゃわかりやすい解説で、終始「すご〜」と連呼してました。

特に宇宙空間でしか普通は見られないはずの設備や訓練場を生で見て、なおかつ触ることまでできて、感動しました。

ロケットや宇宙って本当にロマンあふれる場所だなぁと・・・。

帰りには巨大ガソリンスタンドに寄って晩飯とお土産尾を調達し、ヒューストンのホテルに向かいました。


最後の晩餐はみんなで歓談しながらゆっくりと夜の時間を過ごしました。

始めは先輩ばかりで緊張していたのですが、皆さんとっても優しくしてくださり、後輩は幸せです。

ホテルの部屋でこれまでの振り返りを唯一の1年生女子と語り合ったのも楽しかったです
ね!

最後の最後までいろんな人に愛してもらえて、ずっとずっと幸せでした。

あ〜明日でアメリカ最後だと思うと、とっても寂しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?