見出し画像

テキサス短期留学Day5

今日も例に習ってタコスを食べた後、バスを使ってとてもきれいな大学院のキャンパスに移動しました。

最初に英会話の授業を受け、そのあとは医療とAIの研究をされている教授の話を聞きました。

英会話の授業はいつもはあまり関わらない先輩ともたくさん交流できて楽しかったです。

AIと医療の授業はこちらもまた専門外すぎて、医療の話は全くついていけなかったのですが、AIの話やそこから起業した話などはとても興味深く、勉強になることばかりでした。

新しいことを始めるだけではなく、ニッチなニーズに対して質の高いサービスを提供をすることで経済を回している先生の話は興味深かったです。

また、自分がビジネスを始めるにあたって最もフォーカスを当てるべき分野の選び方を質問したときに、やはり自分の好きなこと・得意なことをまずは考えろ!とおっしゃていて、どれだけ頭がよくて賢い人でも結局は自分の「好き」を大切にしているのだなと思い、少し親近感が湧きました。

Campus

お昼は大学内をぶらぶらした後、異次元に大きいピザ屋に行きました。

サイズは大きかったため途中きつかったのですが、本当に美味しくて…!!
終始叫んでいました笑

耳まで美味しいってみんなよく言いますけど、このピザ食べたら絶対に気軽にそんなこと言えなくくらいすべてが美味しかったです。

Roppolo’s Pizzeria

午後はロボットの研究所に行き、大人のラジコンみたいな超高性能車型ロボットを操縦させてもらった後、みんなで素敵なカフェに行きました。

コーヒーを飲むつもりで行ったのに結局日本が恋しくなって抹茶ラテを注文してしまいました。

日本の抹茶よりも甘くなく、とても落ち着いた味でした。

Robot
Lucky Lab

夜は現地の大学生と一緒にボーリングをしました。

自分がボーリング下手すぎるのもあってか、ボーリングよりも現地大学生の生の声が聞けてとても面白かったです。

みんな素敵な人ばっかり!!

ボーリング場で見るデコポン

夜ごはんはどうしても日本食が恋しくなってしまったので、、日本から持ってきたおかゆを食べました。

この世のものとは思えないほど美味しかったです。

I miss Japanese food…

今日はたくさんの新しい出会いと交流の機会があってとても充実していました。

明日も頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?