見出し画像

テキサス短期留学Day7

今日は全員でサンアントニオに遊びに行きました!

まず初めにThe Alamoに行き、テキサス州の歴史を学びました。

もともとはメキシコの領地だったテキサスは、多くの争いを通して独自の文化を育み現在の魅力的な人・まちにあふれる場所になったのだということを知りました。

アメリカなのにメキシカン。
非常に残酷な争いの面影が残るThe Alamo(教会)だったのですが、行ってよかったなと思っています。

The Alamo

外の庭には「Tori Suneemon」の文字が!!

我が地元のヒーローの名前をまさか地球の反対側で見ることになるなんで…・・。
世界は広いようで狭いのかもしれません。

鳥居強右衛門

The Alamo に行った後はロデオを見に行きました!

昼食は超特大アメリカンドッグで、ちょっとしんどかったのですが、味はめちゃくちゃ美味しくて気づいたときには食べ終わっていました。

本場のロデオはめちゃくちゃかっこよくて終始叫んでいました!
カウ・ガールたちもたくさんいて、とってもかっこよかったです。

やっていることはめちゃくちゃクレイジーなのに、なぜか熱狂してしまう、不思議な文化だなと思いました。

アメリカンドッグ

午後はテキサスで最も大きなライブハウスである Gruene Hallに行き、カントリーミュージックを楽しみました。

優雅にダンスをしている素敵なご夫婦に教えてもらいながら私たちもステップを踏みました。

周りのお土産屋さんもとってもかわいくて、たくさん買い物いちゃいました笑

それに、みんなとっても親切でした!
最後にみんなで食べたアイスクリームも美味しかったなぁ…

Gruene Hall

バスの中ではずっと同級生のデイビッドと楽しく話して過ごしました。
デイビットは純スペイン人なのですが、スペイン語に加え、英語、ドイツ語、日本語まで堪能という超ハイスぺ!!

デイビットは日本語で私に話しかけ、私はデイビットに英語で話しかけるという一見不思議な光景だったのですが、互いに勉強をしながら楽しめたので幸せでした。

夜は謎にエチオピア料理の専門店に行きました。

生地がとってもすっぱくて、何を食べているのかよく分からなかったのですが、手を使いながら食べる感じで、とっても新鮮でした。


その後はピザ屋さんでずっと気になっていたシナモンロールを手に入れ、最終プレゼンに向けての準備をしました。

先輩の恋愛トークも炸裂し、ほぼ作業は進まなかったのですが、楽しかったから良し!笑

日本は日曜日の夕方だったので、やり残したことの片づけをし、気づいたら3時を過ぎていました。
あ一眠いね。

アメリカきても結局寝不足なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?