見出し画像

テキサス短期留学Day6

今日はタコスではなく、シリアルとヨーグルト、チュロスという身体にいいのか悪いのかよく分からない朝食を食べました。

Breakfast

午前中は英語のライティング、特にメールの書き方を学んだあと、データとマーケティングの授業を受けました。

起業、集客、販売…何をするにも自分のターゲットの正しいデータが必要であり、それには常に個人情報関連の法律も絡んでいるということを知り、そういや自分「データ」おざなりにしているなと思ったので、帰国後きちんと調べなおそうと思いました。

また、正しい情報・データと正しくないものを見分ける方法は、とても難しが、AIを活用することで区別しているという貴重な話を聞けました。

お昼は大谷翔平おすすめとのうわさのハンバーガー屋さんに行きました。
ポテトを二回あげてもらうように頼んだら、超パリパリのポテトが届いて幸せでした!

今回のハンバーガーが一番好きかも!という感じです。

IN-N-OUT

食後はお気に入りのカフェをリピし、今回はカプチーノとチョコレートのお菓子を食べました。

店員さんが終始優しくて可愛くて…!!
味も最高です!

Lucky Lab

午後はIT関連の社長との自由ディスカッションの時間があり、自分の事業の話をしました。

お金を稼いだりビジネスが主流ではない環境下で新しくビジネスを産み出すことに苦労しているという話をしたところ、逆手にとればとてもビジネスをやりやすい環境であり、チャンスだというアドバイスを頂きました。
また、自分の好きなことをメイントピックにできていることが素晴らしい、Keep Going!と言ってもらえて嬉しかったです。

明らかに初日よりも自分の言いたいことを英語で言語化する能力が上がっていて、ストレスなく英語を話せるようになったのでハッピーでした。

授業の後は、まずみんなで大学構内にある博物館に行きました。
ギリギリ間に合わず入館することはできませんでしたが、隣にあった大学のスタジアムのサイズが異次元で、そっちの見学を楽しみました。

THE LYNDON BAINDS JOHNSON
LIBRARY AND MUSEUM
Sadium

その後、大学から出て再度ダウンタウンへ…
今日は有名な橋をみんなで渡った後、洗練された町並みで有名なセカンドストリートで買い物を楽しみました。

Congress Avenue Bridge
Second Street

夜はファストフードではなくしっかりとしたレストランにみんなで行き、この写真の10倍美味しいチキンとチーズマカロニ、ニンジンフライを食べました。

Dinner

お腹がいっぱいになった後は地元の超メガスーパーに行き爆買い!!

スーパーなのにどこを切り取っても新鮮ですぐに籠がいっぱいになってしまいました!

Whole Foods Market

帰りは軽く迷子になりながらもみんなで楽しく話しながら無事帰宅!
いや~今日も楽しかったです!

ここ数日思うこととしては、アメリカ人の国民性がとっても素敵だなということ。

アジア人はどこからどう見ても「外国人」であるはずなのに、みんなとても優しく接してくれます。

テキサスのテーマカラーであるバーントオレンジのスカーフを身に着けているだけで、車からイケメンのお兄さんたちが大声で「ナイス!アイラブユー!!」と叫んでくれて、「ミートゥー」とみんなで叫び返す謎の構図が生まれたり、ホテルですれ違うだけで挨拶をしあったり、道でぶつかったときにとっても心配してくれたり…

フレンドリーとは聞いていましたが、フレンドリーを通り越して、本当に素敵な人ばかり…。

わからないことがあったときは聞いたらみんなすぐに優しく教えてくれて何ならできるまでサポートしてくれる!

ものすごい頻度で事件が起きてはいるので治安は日本よりもはるかに悪いとは思いますが、それ以上に人のあたたかさや心の壁の低さがとっても心地よいです。

今日でいったん授業は全部終わり!
あとはグループの先輩方と協力してパワポを完成させ、観光を楽しむのみ!

明日も素敵な1日になりますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?