見出し画像

テキサス短期留学Day8

今日はみんなで早起きをし、カフェで優雅な朝を過ごしました。
フレンチトーストはもちろんですが、スクランブルエッグの味が異次に美味しくて感動しました。

朝食の後はバスで40分かけて大型商業施設へ向かいました。

今日は大きなマラソン大会があったらしく、バスが全然動いていなかったためにたくさん歩いたのですが、みんなで楽しく話していました。

ウィンドウショッピングをしていたら、とっても雰囲気が好きなお店を見つけ、思い切って入ってみると、紙専門店でした!

店内が完全に私の理想と一致していて、たくさん素敵な紙を買いました。

店員さんもとっても素敵な方で、日本から来たという話をしたら、とってもかわいく買った紙をさらにかわいい紙でラッピングしてくれました!

お昼はみんなで特大ビザをシェアレました。

同行してくれていた現地の学生デイビッドがペパロニが大好物だったらしく、私たちはぺパロニ無しが良かったのですが、何回言っても納得してもらえず、注文するときも「withペパロニ」とわざわざ付け加えてくれました笑

結局お店の店員さんに直接「Noペパロニ」って言いに行きました笑

道中で見かけたワンちゃん達もとってもかわいく、飼い主さんもフレンドリーで楽しかったです。

スポーツ用品店も日本とは違ってアメフトやバスケのコーナーが異常に広く、人気の高さが伺えます。

ヨーグルトの量り売り屋さんもとても楽しかったなぁ。

ショッピングを終え、バスで帰ったのですが、降りる所を間違えて30分みんなで凍えたのも今となってはいい思い出。

デイビッドとは今日が最後の日。
とってもフレンドリーで優しいハイスペアンバサダーとお別れするのはとっても寂しかったです。

またすぐ日本に遊びに来るとのことだったので、会えるのが楽しみ!!

夜は明日控えている最終プレゼンの準備を真面目にするはずだったのに、とりあえず気合い入れのために!ということでフライドチキンを食べに行きました。
これまた美味しかった!

もう23時を過ぎているのですが、まだ全く作業を始めていない私たち笑

仲が良すぎてずっと笑いが絶えませんでした。

チームメンバーの全員がO型だったことが判明し、作業が全く進まないことに全員が納得しました笑

結局私たちのグループだけ取り残され、気づいたら朝の5時…

プレゼン本当にうまくいくのでしょうか!?

計画性をもってやることの大切さをしみじみと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?