見出し画像

私の青春

中高校生の時に作ったデータのフォルダーを久しぶりに開いてみた。
(最近特に何かあったわけではないけど、なんかモチベーションと生きる活力がどっかにいってしまった。その上、睡眠不足と過労と栄養不足が重なり普通にコテっと倒れた笑
ので、これではいけないと思い、私の愛する図書館でゆっくり休みながら過去を振り返っている今。)

高1 英語最終版
高2 8月 日本語最終版
高2 1月 全国高校生フォーラム発表版 

民俗芸能は完全に私の青春だった。
(JKライフよりも恋愛よりもずっとずっとキラキラしてたと思う笑)

完成版だけ見ると「あーよく頑張ったなぁ」としか思わない。
でも、3年間かけて集めてきたデータやインタビュー資料、発表原稿、ただただ思ったことを適当に羅列してあるWordファイル…を1個ずつ開いていくと、なんか胸が熱くなる。

高校生活の全エネルギーを費やしていた。
このポスターを携えて、東京にもフィリピンにもアメリカにもドイツにも行けるはずだった。

日本人だけじゃなくて、もっと世界に自分の想いを伝えられるはずだった。

でも結局全部コロナでなくなった。
オンラインで実施できたものもあったけど(私のために尽力して下さった先生方に感謝)、やっぱり生の声で伝えたかった…。

何度も何度も悔しい思いをしたし、上手くいかないことばっかだったけど、中高生の頃に経験してきた全てが今の私を形作っているのだなぁと実感している今日この頃。

未完成のものばかりだけど、「伝えたかった想い」は今と同じだった。
いろんな経験をしていろんな人と出会って、環境が変わり、価値観が変わった。
それでも変わらないものはあるんだなぁと…。

ありがとう、キラキラJC &JKだった頃の私。

キラキラ女子大生の今の私が、未来のキラキラウーマンの私の役に立てるよう、今日も幸せいっぱい頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?