見出し画像

定点カメラ#25 本編完成

映画『キャンバス』の制作過程を読者の皆さんに知ってもらおうと始めたnote企画、定点カメラ。ついにこの日がやってまいりました。第25話、本編完成です。
ちなみに前回は映画と音楽と才能について。

-----------------------------

2023年1月30日

私たちが京都で撮影を行った去年の夏。あらゆる壁を乗り越え、いくつかは乗り越えられず、様々な穴にはまり、いくつかの穴からは這い上がり、いろいろな色を空に感じて迎えたクランクアップから、4か月と17日。
そうなんです。もう皆さんも分かってくださる思いますが、編集作業って大変なんですよ。時間がかかって労力がかかって、その分想いがこもるんです。

できることなら、撮影した生の状態の映像と、完成した本編映像を見比べてほしいと思うんです。何か方法があれば考えますね。
っていうか、観てくれる人いますか?観たい人手を挙げて!

2023年1月27日

「初めて劇伴を付けて本編を観たんだよね。そしたらさ、ナナコが調子に乗るから言いたくないんだけど、、、やっぱり言わない」
「え、言ってよ」
「ラストで泣いた。創作に正解は無いけど、あれは正解」

正解は無いけど、正解。また監督がよく分からないことを言いました。

2023年1月21日

「カラグレしたキャンバス、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに綺麗だった」

カラグレしたキャンバス、ほんっっっとに綺麗だったそうです。観たい。私まだ観てない。

------------------------

本編が完成しました。もう一度言います。本編が完成しました。
とてもすごいことです。とてもありがたいことです。

脚本を書き始めてから、脚本が完成してから、どれくらいの時間が経ったのかは数えません。面倒くさいので。

ですがこれまでに起きたことは沢山思い出しました。完成まで見守ってくださった方、そして映画を完成させてくれたみんな、ありがとうございました。
最後の上映会を終えて家に帰るまでが映画制作ですので、それまでもうちょっとよろしく。

本編が完成しました!!

文責:あきら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?