陽気になりたい

映画をね。見に行こうとずっと、ずっと、思ってるのに、いけないんですよね
行けないというか、起きれないんですよ。
自分はもともと体力が人よりないとわかっていたけどあまりにもない。
一日一ターン制で生活してるから、バイトの日に映画は入れられないしマック行くぞって思ったら、マックしかいけない。
もうゴミね欠陥すぎる。
自然界だったら淘汰されてる存在なんですよ自分。
よかった今が多様性の令和で。

闇の浪人期、無限にニートができた。金さえあれば自分は社会と繋がらなくても病まないと思う。あの頃勉強はしないのに、読書してるとこんな事してる暇ないと思って受験が終わったらすきな本をたくさん読もうと思って読書は控えていた。
けど、勉強をするわけでもなく、部屋の天井を見つめていた。

いまも同じあれがあるから、いまは控えようっていつまでも何もしないでスマホみて一日がおわる。

だからって特に反省もしませんからそんな感じの繰り返しでおばさんになってくんでしょうね。はやくおばさんになって、公園のベンチで横になりたいし、ママチャリで爆走したい。
てか、おばさんって陽気な人が多い気がするけど、自分もいつかなれるかな、あの陽気さ欲しい手に入れたい。適度な自虐と包容力。最高だよ。
何歳になるかわからないけど羞恥心が鈍くなった状態になりたい。いまは周りが気になり過ぎて何やってもだめ。誰も気にしてなんかないのに、自分のインスタのアイコンから、ラインのアイコン、インスタのストーリー疲れすぎる。じゃあ、天井眺める作業にもどるね~(たすけて~)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?