見出し画像

こんにちは
なおです。
ハンドクラフトでキャンプ雑貨を製作しています。

小さな小さな1歩ですが
自分が作ったものが店頭(レジ横にちょこっとだけど)に並んでるのはとても嬉しいです😆
気持ちに勢いがついたのか分かりませんが
半年以上悩んでいた屋号決めました!

H*D craft

エイチ ディー クラフト と読みます。

H  : have a
* : アスタリスク(nice/good/beautiful/lovely などを表現)
D  : day

have a nice day!
よい一日を! という意味を込めました。

これは私が20代の頃オーストラリアを旅した際に
タウンズビルという街のカフェでかけてもらった言葉で、
一般的にもなじみのあるフレーズだと思います。
実際その時にかけられた言葉は「have a lovely dayー😘」でした。
とても天気の良い朝だった事を覚えています。

オーストラリアのカフェ店員さんにかけてもらった「良い一日を!」というたった一言ですが、店員さんの満面の笑み、その日の天気がはっきりと脳裏に焼き付いています。
たった一言でしたが、
すっかりその日が良い日になるような気持ちになりました。

H*D craftの商品ひとつひとつに
そんな「have a lovely dayー😘」の気持ちを込めて作ってます。
H*D craftを選んでくれた方の一日一日が
良い日となりますように!

そんな思いを込めた屋号です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?