見出し画像

20240322 泣いてスッキリ

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→−1

少し沈み気味

昨日からまた雪が降り始めて
寒い冬に逆戻りしたような
感じになってしまった。
早く暖かくならないかなと思う。

昨日の夕方くらいから
何となくメンタルに翳りが見えた。
今朝もそれが続いていて
嫌な感じがする。


また少し前に起こっていた
時間はあるのに何もしたくない
周期がやってきてしまったのかな。


やらなければならないことが
ないと、健全に過ごせないのだろうか。
急に気が抜けたようになってしまった。


鬱がまだ不安定だから
せっかくの暇を楽しめないのか
もともとそういう性分なのか
いまひとつ自分がわからない。


今までこんなに時間があったことが
ないから比較のしようもない。
ヨガやウォーキングも気持ちが乗らない。
どうしたものか。


最近購入したZINE(個人で作った
雑誌のようなものをそう呼ぶらしい)
が、とても気に入っていてそれを
手に取り読んだ。
これが必ず泣けてしまう内容で
例に漏れず、今日もまた泣いた。
辛い涙じゃなくて温かい涙なのが
とても良い。


そして、泣いたら少しスッキリした。
やる気は湧かないことには変わらない。
でも映画を観るくらいはできそう。
昨日、ちょっと深い映画を見て
少なからず今の調子に影響が出てる
気がしたから、今日はできるだけ
ライトなものにしようと思った。


この前、フォレスト・ガンプを観た
ということもありトム・ハンクス
繋がりで「ターミナル」を観た。
ある程度結末が読めていたとは言え
スッキリと後味良く観ることができた。


次は何を観ようかな。
できるだけ深く考えすぎない
明るめの映画がいいな。




お読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?