見出し画像

【0歳児から入場出来るコンサート】〜「未来」への「種」を蒔く〜

 毎年、海の日は福岡女学院ギール記念講堂で開催される「音のプレゼント!」
今年は早いもので3年目のvol.3!
本年のテーマは「観て、聴いて、楽しんで!音楽と演劇アラカルト」

 昨年はまだコロナ禍で、しかも感染者増加の時期で来場予定だった方々も泣く泣く諦めたケースもあった。

 しかし、今年はそんな制限も外れ、会場である講堂はいっぱい!

 かわいい赤ちゃんや幼稚園入園前のお子さんたちもたくさん! 

 つまり演奏中は、泣き声やぐずる声もあり!しかし、演者も観客もそれは折り込み済み、音楽の音色、お芝居の声と赤ちゃんの泣き声が交わる祝祭日コンサートだ(と思う)!

 赤ちゃんたち、今日の日の記憶に残らなくても、細胞にバイオリン、ピアノ、チェロ、歌声他の音色が刻印され、長ずるにつれ、あれ?何となく、クラシック音楽が好きかも?そんな子どもたちが育っていくんじゃないか?

 静かな環境で音楽を聴きたい方には、ビックリ‼️なコンサートだが、将来に種を蒔く大切なコンサート!

 主催、スタッフの皆様の笑顔の対応が子どもたちの笑顔と呼応していたのが印象的!
 また来年も楽しみに!
#音のプレゼント #福岡女学院 #ギール記念講堂 #海の日コンサート

オムツ替え、授乳への配慮あり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?