見出し画像

【イマリンビーチ(伊万里湾)~佐賀県伊万里市】~寄り道は発見の宝庫なり!~


こんな素敵なビーチが伊万里にあるなんて!
知らなかった…!

子どもの頃から何十年も行っている伊万里へのお墓参り。
しかし、家と伊万里市の往来くらいで、伊万里散策をしたことはなかった。

本日、お墓参り後、従姉の車に乗せてもらい、いつもと違う道を走ってもらううちに、到着したのが、イマリンビーチ(伊万里湾)

名村造船所の伊万里事業所があり、こんなに大きな造船所がここにあったのか!という驚きあり。

整備された海岸は潮干狩りも出来、風景もリゾート地にしか見えない。

…しかし、人は少ない…。
この風光明媚なこの海岸、広報したら、人は殺到しそうなんだけど…。

伊万里生まれの父、従姉も初めてやってきた伊万里湾。
(父が子ども時代は車なぞないので、子どもの足では到達できなかったものと思われる。)

もちろん、この風景、知らなかったら、知らなかったで、過ごせた人生。
しかし、知ってしまったら、あー良かった!生きているうちに見ることが出来て!何てラッキーだったんだろう!

いつもと違う道を選び、行動することで発見がある。
父、従姉、私としみじみ幸せ感じた5月28日。

#伊万里湾 #イマリンビーチ #佐賀県伊万里市 #名村造船所伊万里事業所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?