見出し画像

【博多駅バスセンターへお見送り】


関西からやってきた可愛いお嬢さんのお見送りのため博多駅バスセンターへ!
博多から関西まで夜行の高速バスで戻るとのこと。
夜行バスの乗り場へ行くのは10年以上ぶりである。

私、10年以上前、「博多ー東京」高速バスに乗ったが、その後、ダウン…
それ以来、10時間以上の夜行バスは無理、年甲斐もないのかも…と思うようになった。

さて、久々に乗り場を見れば・・98%以上が10代~20代の若人が乗車を待っている!
高速バスの運賃は、お手頃な値段設定だし、夜行だと寝ていれば、朝、目的地に着いていて、体力さえあれば、願ったり叶ったりのものなんだろう。

夜行バスに乗車する若者たちを見て、若いっていいな!と思う。
歳を重ねると、かなり苦痛に思えることも、若さは、軽々と乗り越えられるもの。
気をつけて!
また博多に遊びに来てね!

#夜行高速バス #バスセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?