見出し画像

【アヴェ・マリア~聖母へ祈る】



聖母マリアへの讃歌!
畏敬の念溢れるアヴェ・マリア!

11月12日(土)NCBプロムナードコンサートでティツィアーナ・ドゥカーティはアヴェ・マリアをテーマに歌う。

ティツィアーナからプログラムをもらうまで、私はアヴェ・マリアは教会での祈りのアヴェ・マリアを歌詞に作曲されたものばかりだと思い込んでいた。

しかし、もらったプログラムを見ると、あれ?色々あるみたい?
シューベルトやグノーの有名どころのアヴェ・マリアは知っているが、トスティのアヴェ.マリアは知らなかった。

そしてヴェルディのアヴェ・マリアは歌劇『オセロ』からかと思っていたが、『神曲」で有名なダンテの詩からのアヴェ・マリアだったりとあらゆる引き出しから引っ張り出されたアヴェ.マリア。

リハーサルで聞いていると、私、敬虔な気持ちになり、アヴェ.マリアの力に驚く!

”アヴェ・マリア”をテーマに生まれたプログラム、私の最も好きなプログラムの一つになりそうな…

コンサートに当選なさった方々、お楽しみにご来場ください!
※写真はリハーサル。
#NCBプロムナードコンサート #ティツィアーナドゥカーティ #大城綾子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?