見出し画像

【歌で紡ぐ夏の北九州平和音楽会】〜生命への讃歌

  北九州市・ウェルとばた大ホールでの夏のコンサートとして定着してきた夏の北九州平和音楽会。
 平和を願い、夏のこの時期に開催される。
出演は、
日本を代表するソプラノ・幸田浩子氏とテノール・佐野成宏氏、
ピアノ・篠宮久徳氏、
そしてこのコンサートのために出演なさっている「平和音楽会」男声合唱団が織りなす歌の世界。

 歌の素晴らしさは言わずもがな、印象的だったのは、観客席の観客とステージの出演者の方々との融合と一体感。

 回数を重ねて、リピートするお客さんは、出演者の方々に親しみを持ち、声援する気持ちが強いので、観客の深い愛情が温かい雰囲気を生み、アットホームで心地よい。

  出演者の方々も客席から送られるブラボーの声が何よりの栄養剤&清涼剤となって、歌も上り調子になっていかれたように思う。

 客席とステージの融合がライブの醍醐味!

 出演者の方々、スタッフの方々、この酷暑の中、ハードでいらしたと思う。しかし、それをみじんも感じさせない対応、プロフェッショナルよね…

真夏の昼の夢!
楽しませていただいた7月28日である。

#北九州平和音楽会 #ウェルとばた  
#佐野成宏 #幸田浩子 #篠宮久徳 #平和音楽会男声合唱団 #音楽企画グラーツィエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?