見出し画像

【テノール(!)の西鉄バスの運転手さん!】



「ありがとうございました!ありがとうございました!」
降車する乗客に声をかける西鉄バス(福岡市)の運転手さん!

「良い声だ!テノールの声で、ございました、ございました”のところがイントネーションが完璧!うわー素晴らしい!」と感心するレッスン帰りのバスの中でのティツィアーナ・ドゥカーティの耳の観察!

乗車中、ずーと運転手さんのアナウンスを聴いて、感心していることに、感心した私。。

「声」を聴いていれば、飽きるってこと、無いんだろうね、たとえ、他の言語であっても…と帰りのバスの中。
*降車するとき、運転手さんに「”オペラ歌手が素敵なテノールのお声です!”と言ってます」と伝えなかったのが、ちょっと後悔…

でもま、降車する方々がたくさんいたから、言えなかったよね。かとも自分に言い訳。 
#日本在住イタリア人ソプラノ #ティツィアーナドゥカーティ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?