見出し画像

【白糸の滝】

 知り合いの方々から福岡県糸島市へ連れて行っていただく。
 行った先は「白糸の滝」…

ありがたい事に車に乗らなくても生きていける福岡市内在住だが、さすがにこーいう郊外は、車じゃないと行けない…。
そりゃ、やる気になれば、登山?というスタイルで行けるかもしれないが、現実、私には、そんな根性も体力もない…。

 ※それが出来るようなるために滝に打たれにいく?みたいな話になってしまいそうだ。

 話には聞いていた白糸の滝を目の前に
何故か『龍の子太郎』を思い出す…

Tさんのおかげで、父ともども連れてきていただき、ありがたやー

 帰り際にみる流しそうめんコーナー!滝の冷たい水で流してくれるのかな?
 子どもだったら、ひっくり返って、食べたい!と騒いだろうが、さすがにそんな歳でもなく、また流しそうめんには、まだ肌寒かったのよねー 
 まだ酷暑の時にでも行けるかな?
 …蚊がいなきゃいいね!  
 と福岡小さな旅!

#白糸の滝 #糸島市

流しそうめんコーナー、いつの日か?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?