見出し画像

【ロイヤルホストにてファンの方に会う!】

 「あの方、オペラ歌手の方ですよね?」

ロイヤルホストのお手洗い(!)から出た私にご婦人が話しかけてきた。

「私、あいれふホールでのコンサートに伺ったんです!今年は戸畑(北九州市)でなさっていたから、福岡市でもなさらないかと待っていて…よほどお電話しようかと思った位で…」

イタリア人ソプラノ・ティツィアーナ・ドゥカーティ、本日、福岡市でのレッスンを終え、行きつけ(!)のロイヤルホストのお手洗いでの出会い頭て思いがけず、ティツィアーナのファンの方にお会いするとは、思わなかった!

 お手洗いから出て、Mさんとおっしゃるご婦人をティツィアーナの所へお連れしたところ、興奮気味に「あなたに会えるなんて!またいつ福岡で歌ってくれますか?あなたの歌をまた是非聴きたい!」と熱く語ってくださり、ティツィアーナは歌手冥利についたろうし、私も主催者冥利についた…
 正直、コンサートを開催するのは、大変でヘトヘトで消耗する。

 しかし、こんなにも喜んで待っていてくださる方がいらっしゃるのね…と思いがけない現実に気づかせていただく。
 何かあるときは必ずご連絡します!とお約束した。

 …で、実はこのロイヤルホストに到着する前、横断歩道で青になるのを待っていると、これまた突然、ティツィアーナに声をかけてきたご婦人がいらした!
「You are so beautiful!」と何度もおっしゃっていただき、「ありがとうございます」とお伝えする。
 その方によると、「素晴らしいエネルギーを感じるわぁ!」
とおっしゃるので、「イタリア人オペラ歌手なんです」
と伝えると、「まぁ、そうなの?今日は私はラッキーだわ!」
そうおっしゃり、横断歩道を渡ったところでお別れした。
 …こんな日が人生にはたまにあるってことね…!

※写真は2021年、福岡市でのコンサート。ロイヤルホストのご婦人はこちらに来てくださっていた。
#日本在住イタリア人ソプラノ #ティツィアーナドゥカーティ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?