見出し画像

【東京にあって福岡にないものシリーズ?凍頂烏龍茶「成城石井」】


スーパー「成城石井」を見ると、「東京に来た!」という感じがする。
というのも、
関東には当たり前にあって、福岡にないものに、スーパー「成城石井」がある。

「成城石井」には、そのブランド商品があり、私はその中で”凍頂烏龍茶”という烏龍茶が好き。

”凍頂烏龍茶”中毒ということはないが、選択することができるとすれば、この”凍頂烏龍茶”を選ぶ。

なので、上京した時は、「成城石井」を探し、この烏龍茶を買い求め、「やっぱりおいしいなぁ」と味わうのが楽しみの一つである。
(東京でしかできないことの一つである)

一時、この「成城石井」の”凍頂烏龍茶”、福岡・天神ソラリアのレガネットというスーパーで扱っていて、時折、買いに行っていたが、いつのまにが姿を消していた。(最近、行ったが、凍頂烏龍茶”はなかった。)

なんでも手に入る時代であるが、ここでしか手に入らないモノというのが、あるのもいいのかもね…。

「あー、東京にやってきた!」という気持ちが強くなるもの。

かくして、お土産に買った1本、大事に福岡のうちの冷蔵庫へ。
めちゃくちゃ残暑の厳しい日にゴクンゴクンと飲み干そう!

九月の東京備忘録として

追記
その後、福岡市のにしてつストア系列「レがネットキュート」中洲川端店にて成城石井ブランド発見!
但し、私のお気に入りの"凍頂烏龍茶”は完売…
また通りかかった時に行ってみよう。
これから少しずつ増えていくのかな?成城石井ブランド?


#成城石井 #成城石井ブランド #凍頂烏龍茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?