見出し画像

 【福岡ボルドーワイン祭り~音楽とともに~】

 風薫る5月の夜空の下、今年も始まった福岡ボルドーワイン祭り!
 
 例年5月の福岡市役所前広場での風物詩としてすっかり定着している。
何故、フランスのボルドーワインか?
福岡市とフランス・ボルドー市が姉妹都市という「縁」からスタートしている。

このイベントでは当然、ボルドーワインらら日にそれに合う飲食の屋台、そして音楽のステージが訪れるお客を楽しませてくれる。

さて、5月11日(土)・最終ステージ、西日本オペラ協会所属・主に福岡市でご活躍ソプラノ松竹玲奈さん&メゾソプラノ中野亮子さんの出番に間に合う!
オペラ歌手のお二人なので、選曲はオペラ&オペレッタのアリアというのが嬉しい。

 爽やかな季節、夜風に吹かれ、最前列で音楽を聴く贅沢さよ!
暑くもなく寒くもなく、まだ梅雨入りもしていないこの5月の季節の野外コンサートというのは、演奏する側も聴く側もベストなのではないかしらん?(例年11月から12月に開催されるクリスマスマーケット、風情はあるが、何せ寒い…)

5月初旬の「博多どんたく港まつり」の後を引き継ぐ「福岡ボルドーワイン祭り」、祭り好きの福岡市民には楽しい5月!

 ステージは20分ほど、あっという間に時が過ぎる。
お二人のラストソング『タイムトゥセイグッバイ』を聞いて、私の5月11日楽しく終了!
 素晴らしい歌をありがとうございました!堪能しました!
*本日5月12日は悪天候予想のため中止と事、が6月2日までこの祝祭は続く!
詳しくはこちらのHPをご覧ください!

#福岡ボルドーワイン祭り #林真理子NCBプロムナードコンサート福岡市役所前広場 #松竹玲奈 #中野亮子

スタートしたばかり!


お二人の素敵な歌声を堪能!😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?