見出し画像

【初花月(はつはなづき)コンサート】~”薄氷の上を歩まされるエ


2月12日(土)、福岡県久留米市で開催された初花月コンサート。
縁美デザイン企画さんによる音楽を愛する方々が参加し、音楽を心から楽しみ、音楽を通して人と人とのふれあいを!のコンセプトで企画なさっている。
が、ご存じの通り、この”時期”である、当日を迎えるまで、どんなにたいへんだった事か…!
人数制限なさり、客席数も制限なさり、あらゆることに細やかに配慮なさってのコンサート、無事、開催出来、本当に良かった…!
この時期、主催者並びに出演者は、音楽を純粋に楽しむという気持ちだけでは済まない”モヤモヤ"感を持たされたに違いないのである。
観客の前で、観客からの反応を感じて演奏する、また観客も画面ではなく、耳の鼓膜にダイレクトに”音”が伝わるリアルな感覚。
これはその場にいないとわからない感覚である。
薄氷を歩む日々から解放されて、当たり前に人が集う日がやってくる”序章”のコンサートに参加出来た!と思っている…

#初花月コンサート #縁美デザイン #久留米シティプラザ #SPRINGRING #Heiwaなきょうだい #森和田 #うらべみかん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?